2020-08-27

みんな死にたくなったらどうなんとかしてるの?

何だかよく分からないが猛烈に死にたい時期が来た。

なら死ねばいいじゃんって感じだとは思うけど、痛いのは嫌でそんな勇気も無い。

特に仕事で失敗した訳でも、失恋した訳でも、推しに何かあった訳では無い。

なんだかよく分からないけど消えてなくなりたい。

ただただ日々がしんどい

全部ほっぽってどこかに消えたい。

30代独身

学歴はまぁまぁ。就職した会社もまぁまぁ。

全部まぁまぁな人生を生きてきた。

衣食住には幸い恵まれてたし、友達と呼んでいい相手もいると思う。

趣味もある。

けど全部まぁまぁ。ちゃんと出来たことない。(出来たことないという言葉が適切かは分からないけど…)

何かで成功した体験がないというか…全部まぁまぁ。

まぁまぁでも生きてこれたのは本当に運が良かったと思う。

誰にとっても私って重要じゃなくて、すぐ忘れられる存在だと思ってる。

他者自分存在意義を求めるのは間違ってるのは分かるけど、自分肯定できるだけの材料もない。

じゃあその材料を作るために努力したことあるのか?って言われたらそれも無い。

努力して出来なかったら怖いから。

じゃあ努力しなきゃ、って理論は分かるんだけどでもやっぱり怖くて、なんかもうそこで堂々巡りで死にたくなる。

自分語り乙って感じだけどここからが本題。

他の人はそんな死にたくなった時、その気持ちをどう解消してるの?

とりあえず泣いたり、寝たり、推し映像観たりはしてるけど、どうしても胃のあたりが重くて、気持ち回復しない。

定期的にみんな死にたくなるもんだよね?そういう時の回復方法が知りたい。

どうしめていいのか分からないけど、もしこれ読んでくれた人がいて、おすすめ方法があれば教えてください。

以上。

  • 私もこの前、死にたくなりました。松岡修造の動画をYouTubeで探して、好きなアイドルの動画見て元気出しました。

  • (気の利いた共感を示す文章がここにあると良いと思うがうまいこと思い浮かばないので省略) 一旦死にたい気持ちがあることを受け止めた上で、先延ばしにする 死にたいが別にそれは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん