2020-08-12

ホスト彼氏に会うのをやめない友人

介護職に努めている友人がいる。

新卒入社したので社会人生活も5年目を超え、そろそろ中堅社員の仲間入りだろうか。

彼女恋人大阪ミナミホストをしている。店での酒類提供は22時までだが、営業時間の短縮はしていないらしい。22時以降はソフトドリンク営業しているということだろうか…。連日ニュースで取り上げられているように、大阪でも新型コロナウイルス陽性者数は増えている。特にミナミ繁華街は名指し?で自粛要請されている。

そんな状況なのに、彼女彼氏に会うのを大して控えていないらしい。「彼とよく一緒にいるか感染こわいよ~」「明日の店休日デートいく!」と楽しそうにLINEが送られてきた。もう、びっくりしちゃったというか引いたというか、ドン引きだった。

ご老人が集まる介護施設で働いているのに、なんで感染リスクの高い行動をわざわざとるんだ…。恋人なんて、最悪合わなくても連絡とっていればいいし会う頻度を減らすとかなんかできるだろう。それを我慢できないって、なに?

自分家族がもしそこの施設にいて、コロナウイルスにかかって、それが職員恋人しかも夜職)から感染だったら、私だったら絶対にその職員を許さないと思う。ちょっと考えれば自分いかにやべぇ行動してるかわかるもんじゃないのか?わかる頭がないかコロナ禍でもパパ活なんかしてんのか?

本当に引いちゃって、LINEも返せてないし、ちょっともうかける言葉が見当たらない。ホストに明らかに金づるにされているので目に余った時に何を言っても「好きだから一緒にいたい」で終わらせられたし。どうせ今回も「好きだから」で終わるんだろう。

介護職の方には国から労金がでると聞いた。そのお金も彼のお店でボトルを入れるのに消えるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん