2020-08-07

anond:20200807034043

あらゆる差別(ここでは人権に関わることや公的もの)は是正されていくべきだし、きっと良くなっていけるという立場

なので一部の差別のみについての活動や、自分不快にした個人差別と呼ぶ行為は、別カテゴリだと思ってはすに眺めている。

声高だし主語を大きくして関係ない人の意見を引き出そうとするから、まるで多くの人が矛盾ある問題意識を持っているかのように見えるけれど、ごく一部だよ。好んで集まるから一カ所だけ見るとそんなのばかりに見えるし、数は多いから探せばいくらでも見つかるけれど、割合は多くない。(余談になるが、大きい主語に巻き込まれただけの人は、今コメントしたこと過去発言矛盾することもあるかもしれない。本来関係ないのでそれほど強固な意見は持っていない。)

あとはてブホットエントリーを見ているとそんな話題ばかりに見えるけれど、罵り合いが好きな人が集まりやすいだけなので…ほんとなんなんだろう。

強い言葉を使わない人だけが結果的に残った TL だと、 300 人超の中で anan言及しているのは二人だけで、どちらも非対称性についてのコメントだった。適切にサンプリングするとどれくらいかは分からない。

話題になると話題のもの嫌厭されて…手話面倒くさい近寄らないでおこうって人、何人も見たよ…文化盗用だって断言していたの、元の人ひとりしか見つけられなかったよ…つら…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん