2020-08-01

コロナ禍に振り回されてる新入社員だけど

普通に辛い

新入社員研修リモートだった。

やっと配属されて出社できると思ったけど、またコロナ感染者増えたせいでリモートになった。

ただでさえわからないことだらけなのに、リモートのせいで環境会社の人にも慣れないまま時間だけ過ぎてる。

大学卒業して、遠く離れたところに就職して、気軽に会えるような人も周りにいないまま4ヶ月経ってる。

慣れない仕事に疲れて、華金で同期のこと飲みにいくようなそんな社会人生活を送っていると思ってたんだけどな。

インスタ見てると、毎日のように仕事終わり飲みに行っている友達ストーリーが流れてくる。同じ東京にいるのにね。

別に法律制限されてるわけでもないし、結局は良心問題だ。誘いはくるし、行ってる人もたくさんいる。

行こうかなと思う自分もいる。

でも職場には小さな子供を持つ先輩がたくさんいる。もし私が飲みに行ってコロナになって、先輩を通して子供たちもコロナにかかったら?

仕事もできないのにウイルスだけ持ち込んでくるテロみたいな存在なっちゃうよ。

そう思うとなんの躊躇いもなしに飲み会なんていけないし、結局毎日家にいる。

でも毎日寂しい。

仕事終わって、料理作って、テレビ見て。

友達電話することもあるけど、でも寂しい。

明日からまた予定のない土日が始まって。

そしてまた月曜日が始まって。

帰省の目処も立たないし、ただ日にちだけ進んでく。

あぁ早くコロナ終わらないかな。

なんでこないだ彼氏と別れちゃったんだろ。

  • わかる。禁止されているわけでもないことを自分の意思で我慢しているわけだから、不満のぶつけどころはないし、いやになっちゃうね。

  • コロナは終わらない。 でも、ずっとこのままなんてことはない。 ビアガーデンなら、オープンエアだし 比較的飲み会も開催しやすいかも。 (この発言も鵜呑みにするな。最後、どうす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん