2020-07-19

ブラジリアンワックスVIO脱毛した話(男)

ブラジリアンワックスをしてきた話。

完全予約制で店の入り口インターホンを押すと、スタッフ女性がドアを開けてくれた。

そのままカーテンで仕切られた個室に案内される。

この方が今日脱毛担当してくれる方みたいだ。

ちなみに今日コースはRomio waxVIO初回8800円コースだ。

問診票を記入後、下半身をすべて脱いだ状態ベットで待機する。

知らない個室で1人パンツを脱ぐこの瞬間がこの日1番恥ずかしかった。

施術が始まる。

脱毛パウダーを塗る→ブラジリアンワックスを塗る→乾いたら一気に引き剥がす、の繰り返し。

肝心の引き剥がすときの痛さだが、我慢できなくはないけれど自分でやる勇気はないくらい。

「家でもひとりでブラジリアンワックスできるじゃん」と思っていたけれど、どんなに痛くても容赦なく剥がし続けてもらうためには店でプロにやってもらう必要があるなと感じた。

一人でやったらはじめに一剥がしした時点で、後悔してやめてる。

場所によって痛みが結構違う。

5段階(痛くない1→5痛い)でつけるとこんな感じだ。

Vお腹側4

V中心4

V股間側5

玉表4

玉裏3

竿裏5

I蟻の門渡り3

O周辺2

O中心2

とにかく竿の根本周辺はとにかく痛い。身をよじるほどに痛い。

ただしどの部分も共通して剥された瞬間だけ痛くて、すぐに痛みは無くなる。ガムテープで脛毛を剥がされた経験があれば誰でもわかるだろう感覚だ。

なんでも痛い箇所には個人差は無く、誰でもVIOの順に痛いらしい。

一通り剥がし終わるとワックスで取り切れなかった短い毛をピンセットで抜いてもらう。

これもなかなか痛い。先程の評価では3程度の痛みだが連続して抜かれるので、余計痛く感じる。

そもそも長さが足りなかったり、ワックスで抜く際に途中で切れてしまったものが残り毛になってしまうらしい。

筆者はVゾーンを何度か除毛クリームで除毛していたこともあり、Vゾーンにかなりの残り毛があったようだ。

除毛クリームは毛へのダメージは凄まじいだろうし、切れてしまうのは納得できる。

もうブラジリアンワックスの前には、除毛クリームは2度と使わない。痛すぎる。

一通り除毛が終わると手鏡を渡され、最終確認をさせてもらえる。

股間を見ると一本も毛が残っていない。これは気持ちいい。

最後に着替えて、個室で会計を済ますと終わり。

入店から退店までの時間は55分。

最後にまとめ。

一番気にしてた痛さ、割と痛いけれど我慢できない痛さじゃない。自分ブラジリアンワックスをするのと比べれば、値段はするが自分で抜くには痛すぎるのでやるならプロにやってもらおう。

ツルツル度、断然ブラジリアンワックスが1番良い。竿も玉もツルツルにできるのが1番のメリットである。以前除毛クリーム股間を除毛して2日間痛い目を見たのでここはかなりポイントが高い。また、毛根から抜いているので、剃毛と違いすぐにチクチクしてこないのもGOOD

以上からまた次回も行こうと思う。

やはりツルツルは気持いい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん