2020-05-19

自殺妄想をしてしま

自殺、半分自傷ともいえる内容の妄想が数日間止まらない。

妄想というと一般的ものとはズレがあるかもしれない。

私が言う自殺妄想とは、自分意図しないタイミング自殺自傷イメージ流れるものだ。

例えば、銃で自分の口の中を撃つとか、指をペンチで切断するとか、ナイフで胸を刺すとか。

死ぬまでの過程なんかを精密に想像しない。勝手イメージが頭を一瞬よぎるのみ。

補足すると、ネガティブ性格だが自殺願望はないし、リストカットなどの自傷行為したことがない。

最近テレワークが続いて情緒不安定なことと

今の仕事自分には難易度高くて精神的にきついことが原因か。

仕事環境変えようにも今の転職しにくい世情を考えると目の前が暗い。

そんなことばかり考えていたら、自殺イメージが頻繁に頭をよぎって、WEB会議の内容の理解が困難になった。

これは自殺あるいは鬱の前兆なのか、リストカットなどの行為に移っていくのか。

自殺や鬱の前兆なら精神科に行くなり何か対策しないといけない。

親より先に死ぬのは、私に教育等々課金した親に申し訳ない。踏みとどまりたい。

誰か頭いい人、このしょうもない自殺妄想から助けてください。

  • お歳は?

    • 元増田です。27歳です。

      • 30までなら大概の事は余裕だよ。 とりあえず、3年あると思えばいい。 3年あれば、コロナも収束してる。 1年あれば自分の棚卸も出来る。 半年くらいなら無職の時期があっても、1年あれ...

        • ありがとう。 やってみたら少し精神が落ち着きました。

          • まあ20代でも増田にいるような陰キャのクズは詰んでるけどね

  • 壊れてるから治すしか・・・

  • あ、去年の俺だ。俺も謎に断食してみたり衝動的に腕をペンで刺したりするようになった後、すぐに自殺妄想する様になったわ。ビルの4階の室外機の上に立って柵から身を乗り出したり...

  • お酒の飲み過ぎでは……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん