2020-05-17

びっくりした食べ物

九州田舎から関東に出てきた自分スーパーで見かけてびっくりした食べ物ランキング

1位: 8枚切り食パン

お土産実家に持って帰ろうかと思うくらいびっくりした(親にいらんて言われた)

味は食パンの味だったが薄くて食べやすい。好き。

2位: すあま

たれぱんだ世界じゃん…って思った。小さいころたれぱんだカバン使ってたからうれしかった。

味は素朴な味だった。

3位: はんぺん

九州にないことはないと思うんだけど、実家で出てきたことないか関東きて初めて食べた。

スーパーじゃなくてコンビニだけど、おでんに浮いてるのが発砲スチロールに見えて正気を疑った。

味はあんまり好みじゃない。かまぼこちくわのほうが好き。

追記

たくさんコメントがついていた!わーい!

もう遅いかもですが目についたコメントに返事書いておきます

1位から書く→3位から発表して1位が8枚切り食パンだとしょぼくてがっかりするかなと思った。しょっぱいびっくり体験でごめんなさい。

九州のどこ?→福岡県の北のほうの田んぼばっかりあるところ。あまり田舎ではないかな…。豊かな自然も無いがたいした文化的施設もなく、パチンコ屋はだけはある、みたいな町。

全部九州に売ってる→世間知らずなだけでした…すみません。でも、コンビニおでんはんぺん絶対入ってないよ…ね?おでんは丸天が好き。丸天だけ食べたい。

買い物したことない?→実家では母の買い物について行って荷物持ちくらいしかしてない。料理もしなかった。一人暮らし関東で始めて3年。

ちくわぶ→マジで知らん。名前いたことあるけど、たぶん見ても認識する回路が備わってない。今度探してみる。

醤油は?→関東は辛いと散々忠告されていたので心構えがあった…あと、味音痴なのでよくわからん実家はナカマル醤油っていうのを使ってた。今は料理の味付けはクバラのあごだしてりたれとあごだしつゆばっかり使ってる。料理砂糖は多めに入れます

うどん→これも話に聞いていたので、黒いなーって思ったくらい。黒いのより、丸天うどんが無いほうがショック。

肉まん酢醤油ついてない→関東に来てから肉まん買ったことない。でも、酢醤油ついてなかったら醤油で食べるのか?

サイゼリヤサイゼリヤ天神のど真ん中にしかないと思ってたけど(調べたらほかのところにもあった)関東は歩けばサイゼリヤに当たるのでびっくりする!!母が遊びに来た時連れて行ったら安くておいしいって感動してた!サイゼリヤはすごいぞ!

チート→初めて聞いた!食べたい。

イルカ→びっくりした!食べたい。クジラみたいな味なのかな…。

  • パスコ超熟だな spanで食べてこんなにうまいのかとびっくらこいた じかんたったらパッサパサだよどーしてくれんだマリコちゃん!

  • 上京して驚いたのはご飯が美味しいことだ。 田舎だからレストランなんて遠くのマックぐらいしかなかったので、競争に勝ち抜いたレストランやプロの料理人が作る料理が美味しくて美...

  • 九州ではんぺんはマジでない おでんに入れる風習もまったくない スーパーにもあんまりない、けどちょっとは売ってる 子供のころに鬼太郎がおでんのはんぺんが好きって言うのを何か...

  • チクワブはどうでした?

    • ちくわぶ…名前は聞いたことあるけど、存在を認知したことがなかったです。すみません。 今度スーパーに行ったら見てみます。お麩のコーナーにあるのかな。 もんじゃ焼きは、子供の...

      • もんじゃ経験者ですたか!(うーんアレは何処で喰ってもさほど変わらんのちゃう?東京民さん居たらスマン) チクワブは、旨く食べるのには作法があるらしいから気をつけてー(関西...

  • ギョウザ巻き なぜ餃子を練り物にしたのか謎。あまり美味しくもないのに定番面しててさらに謎。

  • 九州に8枚切食パンがまるでないような言い方やめろや メーカーによってはふつうにあるわ

  • 柘榴かな。どうやって食べるのか分からなかった。 パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツもいまだによく分かんない。

  • ちくわぶ食べたことない奴おる? 多分フォッサマグナより西に住んでる奴は食べたことない率高めだと思うけど、関東の奴らはコンビニ行ったら買えるんだよな〜VRYMC あときりたんぽ鍋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん