2020-04-06

弁当珍しく作ってきた増田酢また来てっ靴知らず目宇富部御(回文

おはようございます

午前中ミーのティングでこのありサマンサよ。

ランチも引き続きミーティングならぬランチミーティングはさすがのさすがにお断りよ。

私は今日珍しくお弁当作ってきたので、

それまた持って帰って処理するのもどうよ?って感じだし、

あなたたちはランチミーティング行っておいでなさいという感じよ。

からミーのティングが長引いて長引いて、

事前に資料とか読んでる前提で来ない?普通

とかはさらさら思わないけど、

事前準備ぐらいはして欲しいものよ。

まあ午後からもこれで時間潰れちゃうのは勘弁願い隊の承知の助だわ。

そんでさ、

まりに久しぶりにお弁当作ったもんだから

今日のメインは茹で鶏よ。

コショウの塩誇張が弱かったにしても、

1時間ぐらいで仕込んで作った割りには上々に美味しかったし、

やっぱり鶏肉の分厚いところは火が通って無かったりしない気もしないこともないか大丈夫だったけど、

このぐらいガッツリ鶏肉は頂きたいものよ。

とりあえずの彩りには

アスパラガスミニトマト

意識しないと茶色くなるばかりだし、

茹で鶏がメインってことで、

鶏すでに遅し!って訳で茶色系が多いのよ。

ご飯健康的に発芽玄米と押し麦を惜しげもなくふんだんに使った分量通りの2対1の割合で炊くと絶品よ。

今は玄米でも浸水時間0秒でオッケーなものが多いから、

半信半疑で炊いてみたけど、

やっぱりふっくらとは伊佐坂先生もいささか美味しいとは頷かない感じの炊き上がりなのね。

トータルテンボスの忍びねぇって言う人も言いそうなほど

トータルでは美味しく出来て作れて食べれたから、

よしとするしかないわ。

スープーとかもあったらよかったわね!

茹で鶏のそのゆで汁もひと手間加えて玉子なぞ落としたら

きっと、

私も作っていながらビビるほどの薄味の白湯

その本場中国白湯とは似て非なるモノ。

ジャパニーズ鶏白湯的な、

玉子ボリュームを増やし味も誤魔化し、

結構胡椒けが強く利いた薄味胡椒味の白湯だってことよ。

もうちょっとから美味しいスープが出てもいいとコロナんだけどね。

そうこう言ってる間に、

また迫り来る午後がティーを乗せてやって来るから

お昼から仕事もさっさと片付けちゃいたいわね!って

その意気込みは一丁前よ!

うふふ。


今日朝ご飯

早起きしたので珍しくご飯も炊けたことだし

その炊いたご飯納豆ご飯かっこんできたわよ!

納豆玉子海苔があれば、

炭水化物タンパク質海苔野菜の分類でカウントされるから

野菜も摂れてほぼ完全栄養食品だと思うし、

から私ん家の冷蔵庫はいつもあるとき納豆でいっぱいよ。

ないときはないけど!

デトックスウォーター

リングスライスウォーラーと、

珍しく林檎率高めで且つ林檎なんて使うのも珍しいわねって思うほど、

そのリンゴウォーターはやっぱり白湯に勝るとも劣らない薄味の微か遙かなる向こう彼方にリンゴがいる感じがまたいいです。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん