2020-03-23

銭湯の後には蕎麦決めたい増田住まい貯め騎馬ソハニトハの鵜とン世(回文

おはおはおっはー

名水温泉と名々高々い銭湯に行ってきたの!

結果から言うとすごくよかったわ!

名水とは名ばかりただ言ってるだけかと思って私はスルーしてたんだけど、

せっかくだから新規開拓と意気込んで行ってみたのね。

私のチャレンジバケットリストがまた一つ消せたわよ。

そんでね、

何が名水かというと、

これ入ったらすぐ分かる凄いヤツやん!って宮川大輔さんも唸って言いそうなほど、

もちろん水は生きているし、生きまくっているわ!

何が良いかというと

お湯が良いのよ!

柔らかいというか、

よく正式保健所とかのお役所が言う

銭湯水質ルール基準ってのがあって、

厳密にはなんとかppmとか単位は分からないんだけど、

銭湯のお湯って循環させてるじゃない?

その際塩素系かなにかの消毒剤なんか添付して混ぜてるのね。

結構これがキツイところが多いの。

風呂カビキラーでお掃除したとき

なんだかこの匂い嗅いだことあると思ったら、

これ銭湯の湯気というかそう言う臭気なのかな?ってあれと同じなのよ。

逆に言うとお家のお風呂銭湯気分を味わうには

入浴剤とかじゃなく、

風呂入る前にカビキラーでお掃除したらあの銭湯雰囲気が味わえるわよ!

やってみてよ!

でね、

循環式なら消毒剤はこのぐらい使って下さいって使用量の基準があるのかも知れなくて、

そこは結構掛け流し的なのかしら?

本当に湯水を湯水のように使ってる系。

通常の循環は循環しているんだろうけど、

その消毒剤の使ってる量が少ないのかしらね

そのおかげか湯の肌当たりも抜群に柔らかくて良いし、

私みたいに1日256時間ほど湯船に浸かっていたら、

肌がピリピリしてくるんだけど、

一切それがない!一切それがないのよね。

大事なことだから2回言いたいぐらい。

で、お湯から上がった後のちょっとする塩素匂い身体にないし、

ああ!なるほどねこれが名水たる所以か!って思ったわ。

初めて行ったけどここ良いわ!って即分かるぐらいよ。

と言っても、

いままでいろいろな銭湯に行ってるからかも知れないし、

いやこれ銭湯修行が効いたのかも知れないし、

伊達ちゃんに入ってないわねって思っちゃったわ。

まあみかんの花咲く丘公園駅前の商店街一番奥の銭湯だけど

ここはまた足繁く通いたい名湯だな!って。

太鼓の判を押して推したいところよ。

番頭さん無愛想で嫌だなと思うのも苦にならないほど蹴散らすいい湯!

風呂ライオンさんの口から

超絶かめはめ波みたいに出てる凄い勢いの水もまた雰囲気出してていいんだから

すごいそこの銭湯に寄って良かったなぁ~って。

となると

まだまだたくさんある名湯があると思うと欲張っちゃうわよね~。

近くに行ってみたい浸かりたいお湯はまだまだたくさんあるので、

銭湯散策捗るわ。

だけど私はずっと一箇所のところに通い続けて極める系も好きなので、

お気に入りのところにずっと浸りたいタイプ

そうするとね

結構顔見知りの人とかが出来てきて声かけてくれたりするのよね。

私はそんなにおしゃべり好きじゃないから、

ちーすって感じでかわすんだけど、

まあそこそこに仲良くしていれば、

またなにか言い銭湯情報教えてくれるかも知れないしね!

みんな温泉温泉って言うけど、

街の銭湯もなかなか良いわよって、

もっとみんな銭湯行けばいいのにってみんな来たらごった返しちゃうから

そこそこにして言いたいところだけど、

本当に気持ちいからぜひ行ってみてよって思うの。

銭湯上がったあとちょっとお腹が空いて、

2軒どなりのお蕎麦屋さんでまたよく冷やして締められたざる蕎麦ビールとで決めるのもまた贅沢よね。

あ~あまた余計なこと覚えちゃったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

玉子チーズサンドです。

玉子ハムサンドと紛らわしいんだけど、

今日玉子チーズサンドよ。

私的にはもっと玉子感をアップして欲しいわね。

美味しかったけど。

今日デトックスウォーター

ハンディー石臼買ってきて

粉末緑茶ウォーラーに勤しんでみたんだけど、

なんか抹茶飲み物のようにそうは簡単には美味しくならないわね、って思ったわ。

ただ苦いだけというか、

分量多かったみたい。

緑茶お茶っ葉をなんでも粉末にしたら抹茶仕立てのようになるとは限らないのね。

これも要研究わ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん