2020-03-03

春目前増田マスクすクス間出す万瀬蜘蛛ルは(回文

おはようございます

最近午前中忙しいことが多くって困っちゃうわ、

年度末迫ってきてるからかしらかよく分からないけど、

結構暖かくなってきたか

その陽気に誘われて、

お昼の後にお散歩も兼ねてぐるっと商店街歩いて来ちゃいました。

もうすぐ春近い風の香り

またもうすぐ桜が咲きそうな香りを運んでくれて、

春マジ間近か!って感じで

聞き手を、違うか!って問い詰めたいほどよ。

そんでね、

久しく商店街を通り抜けることなかったので、

結構お店が変わってたりして、

なかなかお洒落なお店がたくさんできてたわ。

すごく甘い香りがしているお店があって、

なにか甘いものが買えそうな感じだったけど、

お昼食べたばっかりだし

デザートに丁度いいかな?って思ったけど、

オイニーだけで我慢したわ。

良い匂いだったので今度また買ってみるわね。

あのメイラード反応とかアミカルボニル反応のニオイに釣られちゃうのよねー。

喫茶店の軒先ではフルーツサンドとかも売ってたので

今度賞味してみたいわね!

甘いの中に酸っぱいのが入り交じっているあのフルーツサンドっていいわよね。

最近は甘いイコール正義みたいな風潮がフルーツ界にはびこっているけど、

なんか昔の蜜柑とかのほうが手加減なく酸っぱくて

砂糖付けなくちゃ食べれないぐらいじゃなかったかしらね?って言う話を聞いたことあるし、

グレープフルーツだって昔と比べたらずいぶん甘いんだって

甘いもんだと思ってたけどねー。

商店街には色々な魅惑処があっていいわね。

ちょうどお昼ご飯食べた後のお散歩ニングは最適だわ。

もうお腹空いたままイライラしたままお昼までずれ込むよりは

早めのランチにってわけよ。

仕事してランチにするか、

ランチにして仕事するかどっちかにしなさい!って怒られそうよ!

まったくだわ。

午後のテイタイムはアールグレイを頂くわ!

うふふ。


今日朝ご飯

チーズハムタマゴです。

ファストフード店で熱い珈琲テーケアウトしてきたから、

尋常なく熱いヒーコーが朝の目覚めをモーニングしてくれるから安心よ。

あの苦くて熱くて香ばしい香りがいいわね。

いつも飲んでいるものと比べて、

熱さパなかったから一気飲みしたら絶対火傷するわ!

気を付けてね!

今日デトックスウォーター

苺が恋しい季節でもあるわね。

春先前のこのぐらいな時期がイチゴ狩りシーズン到来って感じで、

冬に行くイチゴ狩りからって厚着して行ってる人がいたらその人は大抵イチゴ狩り素人から

プロは半袖なのプロは!

Tシャツ一枚にビニルハウスの前にたたずんでいる人がいたら、

プロイチゴ狩りハンターから気を付けてね!

あと中のビニルハウスは恐ろしく熱いかコートなんか着てたら煮えてしまわ!

イチゴ狩ってる場合じゃないって、

あのゲームみたいにドラゴン出てるのにキノコ掘ってる人いるじゃない?

あいう人と一緒よああいう人と。

から苺買ってイチゴウォーラーにするとき

イチゴ狩りハンターの話を思い出すわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん