2020-01-08

麻衣阿P@プロデューサーアイドルさんのツイートを読んだ

https://twitter.com/MaiaUmetani/status/1214483127445245952

大抵のアイドルはいつもニコニコしていて嫌われたくないよう貴方のことを否定しない

から何を言っても自分は許されてると思いがちな人も多いみたいだが

普通に気持ち悪いことを言われれば嫌うし引くし傷付く

そういう店に行けと思う

嫌われたくなければつまらない揚げ足を取らず寄り添えば良いのに


「「推し変しようかなー」とか言って脅しをかけてくるアイドルオタクやめろや」とぶちギレるアイドルプロデューサーの一連のツイートのうちのひとつ

主張の大方はなるほどそりゃそうだろうと思って読んでたのだけど、ひっかかるところが一点あった。

「構ってほしくて推し変をちらつかせてもアイドルは嫌うだけなので、そういう店に行け」とこの人は言っているわけだけど、“そういう店”ってつまりどういう店なのか。「気持ち悪いこと」を客が言っても、キャストは嫌ったり引いたり傷ついたりしないシステムの店とは。

多分だけど、この人は漠然キャバクラとかの水商売を想定してる気がする(もっと漠然と、「いかがわしい系の店」とかかも)。

でも悲しいかな、キャバクラ嬢がキモ客クソ客のLINE晒して笑い者にするのもよく見る光景になりました。まして「指名しようかなー別の娘にしようかなーどうしようかなー」なんてシーソーゲームをやってるつもりの客は普通にキャバ嬢も大嫌いだろう。アイドルに限らずね。

アイドル人間なら、水商売従事者も人間なのだから

まり推し変をにおわせるなどして他人気持ちコントロールしようとしたり、過剰なサービスを求めようとする人間の行く場所なんてどこにもないということ。アイドルキャバ嬢笑顔の下ではそんな奴のことを嫌って怖がって蔑んでる。他の業界のどんな職業人間だって。男だってだって。誰だって

残念無念。

あと、この人は多分“そういう店”や勤めてる人を、無意識にかどうか、下に見てることは伝わってくるね。これは助言だけど、よその業界のことをよく知らないままゴミ箱扱いしないほうがいい。

こういう物言いはどっかで跳ね返ってくる(現にこうやって言いがかりをつけてくる奴がわいてきたわけだし)。

「やたら物販で会話を粘ってくる…そういう店に行けばいいのに」だったらオッケーだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん