2019-11-16

第二の低能先生を生み出さないためにはてな運営がやるべきこと

自閉症スペクトラムは全員低能先生みたいになるわけじゃない。

私はアスペだがたしかに一度怒るとなかなかおさまらないというのはある。

しかし私が攻撃色になるのは、相手に明確に攻撃されたときだけだ。他人ことなどどーーーでもいいのだ。

どういうときに。攻撃されたと感じるかというと、自分のやってることを妨害されたときだ。アスペの私はこのときものすごく腹が立つ。ムカーッてなる。

アスペのやってることは邪魔してはいけない。無視するのがよい。

はてな対応はおよそ考えうる限り最悪だったと言って良い。アスペに対する無理解がもたらしたものだ。

はてながやるべきだったのは垢バンではなく、特定人間からの通知を表示させなくするミュー機能だ。非表示のもう1段階上フィルタリングだ。IDコールだけなくせばいいってもんじゃない。

もう一つは、ブログ主個別ブクマ非表示にする機能。これ以前はあったのにわざわざなくしてしまった。

コメントデザイン防止のためというが、その機能を残して互助フィルタ上げればよかったのに。何考えてるの?ばかなの?

松本被告特殊すぎるのではてな運営事件責任はない。だが、それとは別にはてな運営対応のまずさはちゃん議論されるべきだ。

  • アスペが仕事さぼって別なことやってたらそりゃ中断させるわボケェ

  • その気になれば無限に垢取り直してくる奴だからなあ 反応がないと思ったら同じことやってくるだろ

  • アスペが死んだ方が早そう

  • 「他人はどうでもいい(=他人への配慮を怠る)」のに「明確に攻撃されるとムカつく(=他人の意図を勝手に決めつける)」からアスペは怒られるんだぞ

  • 実のところアスペルガー関係無くない?どんな人間だろうとストレスにさらされ続けたら狂うし、攻撃されたら怒るよ?

    • アスペルガーの人間は、なんでもかんでもアスペルガーのせいにしたがる。 その思い込みから逃れられないのもまた、アスペルガーの特徴である。

      • 本人が「俺アスペだから~」って思ってる軸と周りが「そういうとこだぞ」って思ってる軸が直交してるんだよな だから本人がいくら萎縮しても周りがいくら配慮しても効果が出ない

    • 社会の平均値から外れてると生きてるだけで勝手に傷つけたり傷つけられたりするわけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん