2019-09-27

私にとって、世界一カッコイ旦那

旦那普段言葉遣いが悪い。そこはあまりきじゃない。

ゲームに対してブチ切れたり、ゲームに「死ねよ」と言ったりするところは好きじゃない。

でも、人付き合いに関して凄く出来る人なのだ

見た目は某ゲーム……配管工に似ていると思える。

童顔なのでナメられたくないという理由からヒゲをはやしてるからね。

先日、コンビニから出てきたサラリーマン自転車にまたがった際に何かを落とした。

私は反応が遅れたが、旦那は即座に気づいた。

それを掴むと、自転車を小走りで追いかけ、「落としましたよ^^」と声をかけた。

最高に優しい。これ以上惚れさせてどうしてくれるんだ。ちなみに、落としたもの肉まんだった。

コンビニでせっかく買って、食べようと思って無かったら可哀想じゃん?」だって。最高。

そんな姿を見たからか、ボケーっと会社最寄り駅のエスカレーターを降りたら

女性ものの、紺色のカーディガンが落ちていた。

ちょうどその付近女子中学生が居て、トートバッグなど色んな荷物を抱えていた。

ふと旦那の姿を思い出し、「可哀想じゃん?」という声が脳内リフレインした。

走るのが超絶遅い私が、頑張って追いかけた。女子中学生は早かった。

駅を出てバス停に向かうところ、小走りで不恰好に追いかける。

トントン、と肩を叩き「これ、あなたのですか?」と聞いたら「すみません、違います」と言われた。

わざわざ謝罪(?)してくれるなんて、なんて出来た子なんだ!と違うところに感動した後

物凄く恥ずかしくなった。周囲の人がこちらを見ているような気になった。

咄嗟電話を取り出し、電話し始めたフリをした。たぶん、それも周囲にばれてる。周囲の人はこちらを気にしてないだろうけど。

そのまま駅に戻り、落し物の所に女性ものカーディガンを渡した。


それでも、恥ずかしくて仕方が無くて旦那愚痴った。

そしたらめちゃくちゃ褒めてくれた。「すごく良いことしたね!」「カーディガン落とした人も喜んでるよ」と。

凄く救われた。世界一カッコイイよ旦那

そして旦那は「俺は財布を落として親切に拾ってもらったことがあるからね」と返してきた。

1円すら抜かれず、悪用されることも無く、財布が綺麗なままで駅の落し物相談にあったらしい。

旦那が良い事してきたからだな、きっと。

  • 肉まんをどうやって落とすのかわからないし、落としたとしてどうすれば気がつかないでいられるのか想像もつかない

    • 気づいたら目の前に落ちてた。 自転車に乗ろうとした男性で、リュックを背負ってたんだけど…どうやって落ちたのかは謎。 カゴもついてない自転車だし、リュックに上手く入っていな...

  • 落としたものを拾ってあげるなんて世界中誰でもやることやんけ ここの増田連中ですら普段からやってるぞ

  • ハンカチとかが電車の床に放置されてるの見たことある。 長時間放置されてたのか、誰も気にせず中には踏んだ人も居たのか ぐちゃぐちゃのボロボロになってた。

  • かわいいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん