2019-07-22

選挙行かない奴はクソとかいう奴はクソ

ずっとイライラしてたけど、完全に私も悪くて誰にも愚痴れないか増田に書く。

私はまじで政治のことが分からない。それがすごく恥ずかしい。選挙には行きたい。でも中途半端知識投票してしまってはだめな気がする。そしてなによりも行くのめんどくさい。web投票だったらやってたかもしれないけどね。(でもweb投票も色々セキュリティなんちゃらで適用難しいらしいね)


選挙行かない奴はクソ」派の気持ちわかる消費税10%ありえねーって言うんだったら10%にしない政治家、政党に票入れたらいいんだよね?でもそれって誰なの?どこの政党なの?クソクソ言うなら政治のこと、選挙のこと教えてほしい。というかそれらの知り方を教えてほしかった。ここ見ればいいよ的な。ただ批判だけされるのすごいムカついた。本当は政治のこと何も知らないんじゃないの?選挙行ったら人の上に立てるのか?投票前日池上彰さんの番組を、メモ取りながら見た。「参議院衆議院の違い」「比例代表とは」って。あ〜これ習ったな〜って面白がりながら見た。けど、で、どこに投票すればいいの?ってなった。

わたし自分の好きなもの、例えばアニメ友達おすすめするときは、プレゼンして、DVD貸して(動画配信サイトURL送って)、〜みたいなことするんだけど、これが道理じゃない?「選挙行かない奴はクソ」って言う奴は、おすすめしたいアニメがあるとき「え〜○○(アニメ)見てないの?人生損してるよ」って言う奴。つまんないし、おすすめされた側はそのアニメ絶対見ないし、なんならその発言ムカつくからたまたま再放送でそれ見れちゃってもテレビ消す。

私は次こそは選挙に行きたい。でも行ったとしても、行ってない人を貶す人にはならない。「選挙行ってない人はクソ」とかいう奴はクソ。

  • 参政権も行使できないような一定の知能水準以下のやつは人権がないんやで 権利の上に眠るもの

  • ヤフーとかでも、質問に答えていって、あなたにおすすめの政党はこれ!と出てくるものがありましたよ。 まずは、そういうのを利用すればよいのではないでしょうか。 あと、よく...

  • 真剣に考えてお疲れさま。 増田を代表することはできないけど、参考になるかもしれないサイトを書くね。 (リンクは今回の選挙のもの。次回はそのときの年を入れて検索しよう。) ...

    • 参考になりませんでした自己満足でクソみたいな記事を書かないでください

  • 「難しいことわかんないけどあたしも日本のこと考えてるヨ」って無記名のお手紙だせるんで どの党でもいい、人相占いとか画数でえらんでもいいし 白票つまりなにもかかないままで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん