2019-07-20

テレビ局地上波ゴールデン京アニの名作を放送するべき

どこの局でもいいけど、地上波ゴールデンタイム京アニ過去作品放送するべきだと思う。

それくらい大きな事件だし、普段アニメを見ない人に京アニがどれだけ素晴らしい作品を作っているのか、そしてどれだけ大きなものを失ってしまったのかを理解してもらう必要がある。

それに、普段アニメを見ない人が見てファンになれば、グッズが売れて京アニにもお金が入る。いくらテレビオワコンだと言ったって、地上波ゴールデンなんてかなりの数の人が見ている。今回の事件で注目度も高いだろうし、ちょっと見てみようかなって人も結構いるはず。視聴率も取れるし、賛同してくれるスポンサーも多いのでは?

グッズを買ったり募金をするのもいいけど、それよりも京アニ作品もっと広めて、1人でも多くファンを増やすことこそ、京アニのためになるんじゃないんだろうか。

京アニ作品子どもから年寄りまで多くの人に見てもらって、日本中の誰もが京アニ作品について語れる社会を作ることこそが、京アニを壊そうとした犯人への最大の復讐になると思う。

そして、こんなアニメを作りたいとアニメーターを志す人が増えれば、今回亡くなった方々も少しは浮かばれるはず。

犯人絶対に許さない。だからこそ、京アニ作品の素晴らしさをより多くの人に知ってほしい。

犯人への憎悪を叫んでるヒマがあったら、京アニの素晴らしさについて語るべき。

そして、そのためにもテレビ局は地上波ゴールデン京アニの名作を放送するべき。

ゴールデンタイムに流すなら、どんな作品が良いだろうか。

個人的には『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』がいいかな。来年には劇場版も公開されるし。

あと、1週間前に立川シネマシティの極上音響上映で見たばかりで熱が冷めやらないから、『響け!ユーフォニアム』もやってほしい。

中二病でも恋がしたい!』は好きだけど、ゴールデンきじゃないよな。

たことないけど『Free!』とかもありなのか?

どこの局でもいいから、地上波ゴールデンタイム京アニ過去作品放送してください。

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版が来年公開されるとか、何をのんきな事を言っているんだ…? 自然に出てくるんじゃないんだぞ、作ってる人がいるからできるんだ。それ作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん