2019-07-19

俺の仕事給料がめちゃくちゃいいわけではないし田舎中小企業

そしてそんなに忙しい仕事ではない

勤務中に遊んでてもやることさえやってりゃ多少は目をつぶってくれるのでそれなりに居心地がいいのが気に入ってて働いている

昼間っからついったーにいる俺をあるフォロワー馬鹿にしてきた

いわゆる意識高い系就活生だった

彼は優秀だったんだろう

俺でも名前いたことある会社内定をもらったそうだ。聞いたわけではないが、わざわざDM

「立派でしょう、僕は増田さんみたいに怠けた社会人になりません」

って内定通知の写真つきで送ってきたから知っている

よかったね、って返信したら

「平日の昼間に返信するなんて社会人失格ですねw」って草生やされた

それを読んだタイミングでちょうど来客があったのでそれ以上は返事しなかった

そんなことがあって一年経った

彼は激務についていけず憧れの大企業を3ヶ月で離職したそうだ

仕事抱えすぎてミスして上司から叱責されてプライドが傷ついたんだと

離職した報告ツイートスレッド(クソ長文)全部にいいねを押しといた

はいくらでも仕事あるしま若いしなんとかなるよ、という応援気持ちも含んでたけどちゃんと伝わったか

からDMが来た

増田さんの職場紹介してください、昼間も暇そうだし誰でもできる仕事なんでしょう」「次の仕事までのツナギで働いてもいいですよ」

こいつとは仕事がしたくないなと心底思ったので返事は返さなかった

俺は社会人失格なのでね

華金だし酒飲んで帰るわ

  • スッキリした!この話女性ウケいいよきっと

  • 俺の会社はそこそこ給料いいし、昼間っからTwitterやってても、増田やってても全然問題ないよ。 っていうか給料良い方が、自由だよ。やることやってりゃいいので。

  • いい話だ。リアルな世界ではつながりのないが、徒弟制度・父兄関係が新しい形で現れているようだ。増田が直接相手に気持ちを伝えず、こうやって吐露することができる、そしてそれ...

  • 一生懸命働かなきゃ会社が回らないとか会社に余裕がなさすぎ。上司の叱責とかそいつの精神状態が未熟すぎ、日本人くらいだぞ職場でそんなことしてるの。日本は本当ブラック国だわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん