2019-06-03

誕生から3年位たったコンテンツが嫌い

主にアニメ系だが、もしかしたら一般向けでもあるのかもしれない。

バンドなりグループなり応援してて、最初は小さい箱からはじめてても大体3年位で一つの目標に達したりする。その過程新参もどんどん入ってくる

新規ファンが増えるのは嬉しいし、自分以上に熱い応援する姿は見習いたいもの

でも、大体コレくらいの時期から出てくる『ライブに参戦した数=偉さ』勢と『SNSですぐリプ返す勢』が苦手で、最悪そのコンテンツから離脱ちゃう

前者はフェスだろうとリリイベだろうと足繁く通い、金か横の繋がりかで最前を死守して暴れる、もれなく体臭が気になる体脂肪率が高めの集団運営はそういう厄介でも金落としてくれるから大して問題にしてないけど、ナチュラルに周囲に義務感を煽る姿は害悪。でも、たぶん痩せてて見た目マトモだったら何も感じない。なんでだろう?不思議

後者は、全通とかしない代わりに熱意でカバーしているタイプ。正直企業アカウント異常にフレンドリーじゃないのにいちいち返事する姿が目障り。総じて運営の犬なので、どんな不合理でも受け入れるし、文句言う奴には噛み付く

どんなコンテンツにもこんなのは初期から居るんだけど、大体3年目辺りには目立つようになって、それに嫌気を指して自分は他に移ってしま

すぐ諸外国と比べちゃうのは駄目だと思うけど、その人なりの楽しみ方を日本は許さな風土あるよね。相談してきたわけでもなくアドバイスしてきたり。逆に本当に凄い人を素直に褒められなかったり。もう少し気軽に楽しめる空気になって欲しい

  • すぐ諸外国と比べちゃうのは駄目だと思うけど、その人なりの楽しみ方を日本は許さない風土あるよね。相談してきたわけでもなくアドバイスしてきたり。逆に本当に凄い人を素直に褒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん