2019-03-25

セフレ結婚するらしい

自分気持ちを整理したかったけれど、オンオフわず人知人に話す内容でもないからここに垂れ流す。

ずいぶん長く関係が続いたセフレがいた。

その人とはだいたい10年くらい続いている。

自分はその人が好きだったから、その人が同時進行で別のひとと肉体関係持とうが気にしないように努めていた。

自分はその人にとって本命になれなかった。その人いわく私は、「長く一緒にいたいけど、結婚とかは違う」「体の相性はいいから、ついついしちゃってるけど、そういうのなしでも馬鹿な話し続けたい相手」らしい。

タイトルにも書いたけれど、その人はいよいよ結婚することにしたらしい。でも、私とは「友達として今後も続けたい」らしい……体の関係抜きで。

この人との関係をばっさり切るのが正しいだろうと思う。

セフレという呼称もずっと嫌がっていたけれど実際そう思ってるだろうに認めたがらないところとか、中途半端に別の相手存在を隠すところとか、いろいろ嫌だった部分は多い。

でも、この人は私がいちばんどん底だった時に、「でも君、悪くないでしょ」と言ってくれた唯一の人なのだ

今も、うまく人に甘えたり愚痴を言えない私のうじうじとした泣き言を嫌がらないで聞いてくれる。アドバイスとか余計なことはしないで、ただ「お疲れ様」とだけ言ってくれる。

から、この人の「友達でいて」を無碍にできない。この人に対して、憎しみも多いけれど、どうしたって嫌いになれない。

自己陶酔してると言われればそれまでだし、まあそういう部分もある。

私は馬鹿なんだろうなとわかってる。

友達も無理そう」などのたまおうものならば、お前の婚約者に全部所業をばらした上で自殺してやるからな、と返したけれど、この人はきっとこの返しを忘れているだろう。

ただ都合よく、友達として続く事だけ認識しているだろう。

から、この人がこのあとも私と友達としてい続けるかどうかわりと楽しみに思ってもいる。

あなたが望む限り、私はあなたの良き友人でいよう。

あなた心配したように、あなたを刺し殺すことなんてしない。大丈夫

ただ、社会的抹殺する手筈は整えた。

私はあなたを好きだけれど、こういうふうにしないときっとずっと呪うから、だからこうして自分気持ちを整理して、きちんと笑顔で寿ごう。

結婚式、楽しみにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん