2019-01-10

おれ天才からヤバイことに気付いてしまった

何年か前の韓国アンケートで、「南北統一を望むか?」という質問過半数の人がNoと答えたという記事を見た記憶がある。

東西ドイツ統一の後、何年かドイツ西側共産圏だった東側に足を引っ張られた歴史があって、似た立場韓国国民がそう考えるのは無理ないなぁ、と思った。

けど、最近南北統一歓迎ムードはなんなの?

北朝鮮って冬が来るたびに何万人って餓死する国だぞ?

しか韓国だって、ここ数年景気よくなくて大学出ても就職みつからないんでしょ?

そんな二つの国がくっついたら地獄があるだけなのに、なんで統一歓迎なのさ???

大統領北朝鮮への経済制裁をやめるように各国を説得してまわっていたり、猛烈に北朝鮮バックアップしていて何かおかしい。

しろ北朝鮮しか見えていないような、盲目的な外交を繰り広げている理由はなんだろう。

元々、統一したいと思う人が半数もいなかった国だぞ?

なんか長文書くのが面倒なので、結論を書いてしまうけど「棚ボタ核保有国」。

これが、いま韓国が目指しているところじゃないかな。

北朝鮮非核化するまえに統一する。そうすれば堂々核保有国になって、米中とも互角に渡り合える。

隣国が核を持っているという緊張感にも関わらず、アメリカ朝鮮半島非核化には消極的理由もこう考えると辻褄があう。

そんなシナリオを描いているんじゃなかろうか。核を自前で持つことに憧れがあるんだろうな。

そんな形で核保有国になっても、他国からならず者しか見られないだろうに・・・

  • 何て名前かは忘れたけれど、懐かしい民族料理が食べたいのかなー。

  • 南北統一 核保有でググると結構出てくるのなこの説。 さすがにトップのオナニーだろと思ったら韓国の世論調査でも核保有って割と支持されてるのな。 まあ、BTSの件でもわかるように...

  • ならず者になって、好き放題にできるじゃん。 ルールも「真実」も強者が作るのよ。弱ければ、どんな不当や嘘にも口を噤むのみよ。 ちなみに、韓国は2022年ごろに一人当たり購買力平...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん