2018-07-11

京大たことで得たメリットデメリット

個人的感想だが、どれもこれも人間関係が変わったなと思う。自分能力とは関係なく人間関係が変わる。結果得られるメリットが増える。同時にそのメリットにみあった能力がないとデメリットがはねあがる。

  • あたしも京大出たい

  • 下駄の効果が30代半ばあたりで効かなくなってくるから、それまでになんとか功を成してください。 先輩からのアドバイスです。

    • 大学出て10年もしたら、社会人としての経歴の方が有効になってるはずだもんねw

  • 京大卒だけど、元中核派。これだとかなり微妙だよw

    • あんま問題ないけどな 中核のだった記憶を完全に忘れて、普通に会社の重役ちょっとまえに定年退職した人知ってるわ 京大卒の肩書は強いよ

      • 京大卒「学ぶって字は俺が何かを学ぶんじゃなくて、お前らが俺から学ぶんだよお

  • うちの会社はあんまり東大・京大クラスはいなくて一橋あたりがトップですが、学歴と仕事の出来が比例しないとやっぱり厳しく言われますね。 私の知っている範囲では、国公立出身者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん