2018-06-20

アホだろ

おまえアホだろ。と思う。

会社の席の前にいるひと。


「AかBってどうなの」ってこと聞かれてるのに

「C」のこと長々と説明し始める。

聞いてないこと説明する。

自分が知ってること全部説明したいらしい。

長く話したいか時間をうめたいのか。

夏休み宿題感想文じゃないぞ。


メール文章が長すぎる。

びっしり書いてある。

親切丁寧だと思っているのか。

かいつまんでないから、全部読まねばならない。

みんな時間がないのに。

一番言いたいことは何なのか、直感にわかるように箇条書きとかにしないと。

特に社内ALLで送るメールは。


人の話が、単語ひとつも言い終わってないのに「はい?」って聞きなおす。


ずっと独り言しゃべってる。

脳内に出たこと全て言葉にするタイプのやつ。

本人気づいていないかもしれない。

独り言が聞こえないなと思うと、寝てる。仕事中よく寝る。


電話とか、笑いながら話す。

人あたりが良い、という笑いではない。

なんかゲラゲラ笑っている。違うぞそれ。

それに何もおかしくない。


「なんでだろう」と良く言うけど、それを解明しようなんてちっとも思ってないだろ。


仕事って

これは何を聞かれているか

相手は何を知りたがっているか

何をすべきか

とかでしょう。

でも、そうじゃなく

自分が何を話したいのかってことに重点を置いている。

自分物事を知っている。把握している、ということをまずアピールする。

学校勉強は点数良かったみたいだけど、理解力?がおかしい。


60過ぎてるひとなんだが。

60過ぎてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん