2018-04-27

ゴールデンウィーク存在しない人の話

仕事シフト制なので、G.W.が存在しないんだけど、そのことで少し悲しいことがあったのでここに吐き出しておく。

僕はもともと友達が多い方じゃないんだけど、大学卒業して働き始めてしばらくした頃には友達なんてほとんどいない状態になっていた。だけど、高校から友達で唯一、住んでるところが遠いにもかかわらず、時々遊びに誘ってくれるやつがいて、社会人になってからは「友達と遊ぶ」って意味がほぼそいつと遊ぶっていう意味になってた。

で、最近そいつから○日の昼から夕方空いてたら遊ぼうって連絡が来たんだけど、そいつツイッターを見たらどうやら僕は海外旅行に行くまでの繋ぎとして誘われたみたいだった。自分が女々しいこと言ってるのは自覚してるし、自分から誘いもせずに何をぶつくさ言ってんだって話なんだけど、それでも悲しいものは悲しいんだよ。

去年のG.Wはさー、僕が偶然2連休取れたので一緒に旅行行けたんだけど、今年は最初から旅行の誘いはなしかーと思ったらじわじわ胸に悲しい気持ちが広がってきた。

誰が悪いかっつったら、ゴールデンウィーク存在しないような仕事選んで、遊びにも誘わない僕自身なんだけど、こうやってだんだんと1人になるのかと思ったらなんかね。

友達いないなら外に出るなりインターネットで仲間を見つけなきゃって話じゃなく、自分選択の結果、昔の友達じわじわ離れてるのがただただ悲しい。

はぁー、、夜勤に戻ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん