2018-03-31

喘ぎ声ツクール

格ゲー動画見てて思い出した。

昔、スターオーシャン2とかテイルズシリーズではたしかサウンドテストみたいな機能があって、そこにキャラSEが聞けるモードがあった。技名言ってるやつとか、攻撃時の「ハッ!」みたいなやつね。で、そこにはダメージ受けるときSEもあった。

女性キャラSEを聞いていくと、同じキャラでも「ウッ」というのや、「アアン」というのや、「イヤー」みたいなのとかいくつかバリエーションがあるんだよね。これを組み合わせて最高の喘ぎ声を作るとかい研究中学生ときにやってた。

当時はPCとか持ってなかったので、MDに録音するんだけど、これが結構難しい。間が重要で、「ウッウッウッ……アアン…ウッ………アア(キャンセル)アアン……ウッイヤー!」みたいな感じでいろいろ組み合わせる。どの番号がどのSEだかを暗記して、すばやくカーソルを移動させて絶妙タイミングで鳴らすわけ。でも自然流れるようにできなくて、ああでもないこうでもないとずっとやってた。

最高の喘ぎ声っていうのはひたすらアンアン言ってればいいわけじゃないのよね。喘ぎ声が下手な女優ばかりだけど、タメとか間が重要なのよね。一つ目の「ウッ」から次の「アアン」に至るまでの物語性っていうか。単調な繰り返しではなくて、創造性が重要になってくる。作業感が出ないように、生々しくリアルに「漏れはいけない声が漏れしまった」感を出さなくてはならない。

自分自身、まだ最高の喘ぎ声というもの発見していないけど、いつか巡り会いたいものだ。

  • 今ならネット声優に依頼して研究を再開してみたらどうだ?

  • その口ぶりだと大成はしなかったのか。 残念だ。

  • セーラームーンの格ゲーがスーファミかなんかであって、すごくネタになった想い出が甦ってきた

  • ドラゴンボールのなにかで、18号の「じゃーね」連打して勃起してたな。

  • こないだyoutubeでラブプラスのネネさん?のセリフをコラってソープ屋みたいにきこえるようにしてる動画三田の思い出した

  • 無双シリーズは熟女からショタ(声優は女性)まで幅広く揃ってておススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん