2017-12-19

好きって言ったらいじめにあった

小学校の時の話。

好きな男の子がいた。

バレンタインデーの時期になってクラス女子が盛り上がっていた。私もみんなと一緒に盛り上がって好きな人チョコをあげることにした。

友達についてきてもらったけどちゃんと渡せた。嬉しかった。

でもそれからその男の子とその友達いじめられるようになった。

その男の子友達は体格がよくてちょっとジャイアンみたいな感じ。今思うと好きになった子はスネ夫みたいなポジションだったかも。

何をされたかほとんど忘れちゃったけど名札の安全ピンをとられたり、体操着を砂だらけにされたりしていた。

犯人その男の子二人だと分かってたけど何も言えなかった。クラスの気の強い女子に「嫌ならちゃんと言わないと駄目だよ!」って言われたけど無理だった。

そのうち学校に行きたくなくなってて親に話して、そしたら担任先生がちゃんと対応してくれた。たしかいじめてきた男子クラスみんなの前で怒ってくれてそれからいじめがなくなった。

大人になって合コンかに行って彼氏をつくっても全然だれも好きって気持ちにならないからなんでだろう、と考えてたらこの話を思い出した。

私が好きっていったらその人のコミュニティに言いふらされて馬鹿にされるかもしれない。

そういう風に考えてるのかも。仲のいいカップルとか夫婦に憧れてるのに。

ここに書いたからこれからちゃんと吹っ切れるといいな。

そのうち好きって言える人ができるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん