2017-12-19

どうやったら周りに集中しないと仕事できないのをわからせることが出来るの?

田舎企業なんちゃってSEみたいなことしてるんだけど、中小企業なので結構なんでもやるのね。

最近結構大きめの開発があって「すみませんがこの仕事に集中させてください」と言ってもSE自分一人しかいないからバコスカと話を振られる。

一回、ムカついてイヤホンして(かけてるのはホワイトノイズ仕事してたら「そういうのはよくない」っていわれる。

今とにかく修羅場で集中して仕事したいのにもう全然集中させてくれない。

結局家に帰ってやったほうが効率がいいので早めに帰ってたんだけど「残業もっとしたほうがいい」とか言われる。

集中したいから話しかけられにくい雰囲気バリバリで出していると「そういうところがだめ」と言われる。

でも確実に納期は迫っている。だから集中したい。でも集中させてくれない。周りに迷惑をかけない死に方で死にたい

旅行神社かいっても神様に「楽に死なせてください」ってずっと願ってる。毎日夜にいつ突発的に死んでもいいようにパソコン遺書作ってる。そうすると父や母、兄に申し訳ない気持ちが湧いてきて、それだけで生きている。それがなくなったら確実に死ぬと思う。

転職したほうがいい?それとも俺が常識のないバカ社会人なだけ?それなら俺はもう死ぬ死ぬ死ぬ詐欺だけど。

  • 転職した方がいいだろ

  • そういう環境で集中して仕事できないタイプはそこにいてはならない 周囲の理解は求めても無駄(理解されることは永遠にない)

    • ありがとう 吐き出したかった 「てめーが常識しらずだよバーカ」って言われること覚悟で書いたから増田みたいに同意をしてくれるだけでなんか救われた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん