2017-10-06

鬱を今自覚した話

今日、急に不眠になった

からこんな時間増田を書いている

ベッドに横になっても、なんつか身体が硬くて猛烈に反発してるイメージで寝るどころではない。ストレッチしてもダメ

思い当たって、セロトニン不足では?と思い軽く筋トレをするとやはり多少マシになった

それでもやっぱり違和感があって、少しするともうベッドが全然身体を受け付けてくれなくて、つか体に触るもの全部違和感でやばかった

必死モー娘LOVEマシーンを歌って踊る(もちろんフリで)ことでなんとか体の支配を取り戻した。LOVEマシーンなのはたまたま先日入ったラーメン屋で流れてて懐かしいなあと思ってたのでパッと思いついた

で、横になりながら昔めちゃくちゃブクマを稼いだ自分増田を見た

たぶん承認欲求が強烈に満たされた経験として記憶されてたんだろうな。あとこの経験を書いて誰かに伝えたかった

トラバとかブコメ読んでると急にいつもの感覚に近くなって、身体がほぐれるのを感じた。まだ眠くはならないけど

明日医者行くけどこれが世に言うセロトニン不足?鬱の症状?なんだろうなあと

思い当たる節を考えてみた。昔から楽観的な方でこういったこととはまったく無縁だった。

最近、気分屋で怒鳴り癖があって恐ろしいと感じてる家族を怒らせることが怖くて、先回りして機嫌取りするようになった。事情があって今は物理的に距離を取れない家族。おかげで平和になったきがしてた。私も怒られないし、家族は機嫌いいし、最高じゃん万事解決、みたいな。

他にもあるかもだけど、最近変化したのはこれ。なんか書いてるうちにより身体リラックスしてきたので、やっぱりこれなんだろうなー……と。やっぱあかんねこういうの

これの解決はこれから医者ケースワーカー?と模索するとして、とにかくこれが鬱か?セロトニン不足か?と思ったので記念カキコ

増田書いて程よく身体がほぐれて疲れたのでなんか寝れそうだ。ありがとう増田ありがとうはてな

  • その鬱の症状が出始めてから何日目なのか、その症状は1日のうちどのくらい続くのかとか、色々と気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん