2016-12-27

子供が出来なかったこと①

37歳。

あと4ヶ月で38になる。結婚して6年だけどどうやら子供は出来なかった様だ。

13年東京暮らした。

旦那さんとは東京出会い10年一緒に暮らした。仕事に追われていた分、わりと余裕があって、自由で楽しくて。遊んで暮らした。東京暮らし20代は本当にかわいい思い出。

結婚子供も見ないフリしてスルーして、ただ自由暮らし幸せだった。都会で子供を育てている人を見かけては絶対自分には向いていないと感じ、私達子供はいらなくない?と彼(現在旦那さん)に話した事もあった。30を超えて周りに結婚は?と聞かれても結婚に憧れなどなく面倒でしかなかった。

ただウェディングをするなら若いうちに、と思って大好きな竹富島結婚約束をした。結婚して地元に戻ってからも、子供を持つ事には重く暗いイメージがあった。しかし戻った地元は早くに結婚出産をした人ばかりでなんとなく地方ステレオタイプに呑まれていったのかもしれない。

可愛いと感じる事のなかった子供に対しても、近くなった甥っ子に対しては只ならぬ気持ちが生まれていたし、子供はまだ?と聞かれるのが鬱陶しくなってきていた。

結婚から2年程して、不妊治療を始める事にした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん