2016-12-25

ラブライブが苦手 アニメアイドルの話

周りでも流行ってるからここ数年何度かチャレンジしたけどムリだった

表情がダメ

ヨダレ垂らしそうな口元に困り眉毛けいおん2期から脈々と続く系譜だと思う

あとクネクネしたダンスもきつい

あざとさが臨界点超えてて吐きそうになる

別に流行るのはいいんだけどさ

アレ好きな人って普通アイドルとか韓流アイドルとかじゃだめなの? 似てると思うんだけど

 

女児向けアイドル物とか、プリキュアEDダンスはすごくよく見える(ストーリーはついて行けないことが多いが)

あざとさギリギリ手前を攻めてる感じがある

アイマスはよかった、デレマスアニメギリギリ中間地点で途中まで見た、デレマスゲームは見れる

ウェイクアップなんちゃらもダメだった、俺にとっては「あざとさの谷」の手前に見えた

そういや昔のサクラ大戦とかもムリだった(猫的なやつ)、あとなにあったっけ? SHOBYROCKはいいよね

 

ここらへん、やり過ぎるとアレだから難しいだろうけど

なんか、谷の基準自分と違う人が大勢いて若干悲しい

パンピーにもなれず、ヲタにもなりきれずみたいな

 

あいいんだけど

そういう人ってあまり発言しないよね

発言した時どっちつかずの主張になるから基本的相手理解されず主張しづらい

 

_

 

ちょっと言葉に棘があった

ラブライブ自分にとって甘いケーキみたいな感じだ

甘党だけどそれは甘すぎるみたいな

本当は食べたいんだよ甘党から

甘党だし好きなんでしょ?と言われると苦い顔になる

難しいね

 

あとくそどうでもいいけど、めっちゃラブライブ好きな友人に対して全否定することあるけど

そんなとき「こいつ友人だな」って思える

たまにマジトーンになるけど(俺のほうがキレそうになるw)

2,3人しか居ないが

 

  • ラブライブは美少女アニメの文脈でアイドルやってるからああなるし、キモいのはもう仕方ないんよ。 学校が舞台って時点で代替ポルノを求めてる中高生男子層狙い撃ってるからね。 あ...

  • 俺もかわいい女の子が出てくるアニメはたいがい好きなのに、 ラブライブだけはなぜか観る気になれなくて放置してるよ。 艦これなんかは、みんなに叩かれてたけど、何度も繰り返し...

  • ラブライブとかのスクールアイドル系は 曲が稚拙でなければならない縛りでもあったりするのかな

  • 萌えに極振りして全力で可愛いしようとしてるのはわかる。 しかし歌詞が駄目だったので一話からやめてしまった。 続編のキャラデザみたら変な目のデザインの奴がいたけどあれ可愛い...

  • あー、自分もラブライブだけはダメだったわ。 スクールアイドルって設定が歪すぎて受け入れられなかったし、キャラのテンションもおかしくて、頭大丈夫?て感じで可愛く思えなかっ...

  • >アレ好きな人って普通のアイドルとか韓流アイドルとかじゃだめなの? 似てると思うんだけど 別に普通のアイドルもラブライブも好きな人はいるんじゃないの? どっちか選ばない...

  • 似てると思うってことは普通のアイドルも韓流アイドルも嫌いなんでしょ? 何で嫌いなもの勧めるの?

  • ラブライブは、魔法とか超文明とかなしのプリキュアとかの変身ヒロインアニメ。 「今日からキミも○○だよ!世界(学校)を救おうよ!」とか突然言われても、魔法もなんにももらえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん