2016年12月25日の日記

2016-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20161225234104

「今大量にいる高齢者寿命を迎えた後、少子高齢化が解消されて単なる人口減に切り替わって高齢者比率がそこまで高くなくなった時」って、そんなん、今大量にいる高齢者寿命を迎えた後は、団塊ジュニア高齢者になっているので、相当に先の話。そこまで明らかに持ちこたえられない、というのが現下の共通認識だと思う。

高齢者負担はまた低減されたり、年金受給開始の年齢が逆に引き下げられたりするんだろうか?」って、そんなことは、そんなことが可能時代になった遠い将来に、その時代の人たちが勝手に考えてくれればいい。

そりゃ、お金が余ればやるんじゃね?

「むしろ高齢者を支えててこれから高齢者になる人の方が大変だよ。負担が少ない時代を一度も経験できないまま高齢者になって高い負担をする側にまわるんだから」なんてことも、とっくに覚悟はできとる。

すでに借金どんどん増えてんだから、せめて俺らが高齢者になったときに、単に「高くなった自分の分の負担」だけじゃなくて、「前の世代がもう少し負担しといてくれたら生まれなかったであろう負債」のせいでますますひどいことにならないでほしい、と願うだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20161225235127

人身事故つってもその正体は飛び込み自殺でしょ。

高橋まつりさんの命日だし、後を追った人も居るんでしょう

[]12月25日

○朝食:ご飯、納豆(二つ)、野菜たっぷり減塩みそ汁フリーズドライ

○昼食:袋ラーメン

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、ツナ缶焼き鳥の缶詰(たれ)

調子

はややー。

今日もすごくいい天気だったので、今日散歩してた。

冬場はセロトニンが溜まりにくいので、意識して外出するようにしてます

今日は1時間半ぐらい歩いて中古CD屋さんに行ってきた。

特に買い物はしなかったけど、散歩しながらラジオ聞く時間がとても楽しかったので、よかったと思う。

帰りは疲れたので電車で帰りました。

Xbox360

○エブリパーティー

Xbox360パーティーゲーム

低年齢層向けのゲームで、高度な駆け引きは「あまり」なくて基本は運ゲーなんだけど、インターネットの一部の界隈ではカルト的な人気で、世界大会宇宙大会次元統一大会とかが開かれてる。

今日は、イエスキリスト生誕&復活を祝う、と題して突発的に交流会が開かれたので参加した。

結果は4位、4位、とビリ二連続でした。

1戦目は三軒リーチ一角だったんだけど、ちからっ子の効果スタートに戻されて一気にあがり争いから脱落しちゃった感じ。

2戦目は特にいいところがなく普通に何もできなかった。

3DS

ポケモンARサーチャー

ミカルゲギラティナ捕獲して、目標達成!

いやー、意外と時間かかったね、ぶっちゃけ後半はかなり飽きてた。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

悪ポケ全捕獲を目指して頑張り中。

なんだけど、今日デイリー要素をこなしただけ。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ふざけんな!ごみ分別

前々から思っていたんだが、ごみ処理は行政仕事だろうが!

その一部を市民にさせるな

プラでも汚れてるもの燃えるごみに出してください」

もっとふざけんな!分別判断までこっちに押し付ける気か!

時間と労力、精神的な疲労がどんなに溜まるかわかってんのか

「一人一人の意識・・・エコ・・・・・」

意識とかエコとかうるせーよ

ただお前らがめんどくせーだけだろ

無駄道路工事とか施設作る金があったら、ごみ処理場にもっと人雇えよ

失業者も減るしいい案だろ

なんなら税率引き上げてもいい

貴重な時間と労力を金で解決できるんだ

こんないいことはない

税金上がったら条件反射的にキレるバカとか、所得の低い底辺連中は怒るだろうけどな

http://anond.hatelabo.jp/20161225230731

行きずりの人と話せるバーとか飲み屋が多いね

特に飲食業やってる人は、常にヤクザ情報収集してる。

今日人身事故多くね?

総武線(快速)[東京千葉] 運転見合わせ 2016年12月25日 21:03】

20:51頃、千葉駅で発生した人身事故の影響で、現在運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています

東海道本線[東京熱海] 運転見合わせ 2016年12月25日 23:07】

22:48頃、川崎横浜駅間で発生した人身事故の影響で、現在運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています

湘南新宿ライン 運転見合わせ 2016年12月25日 23:11

23:26頃、鶴間大和駅間で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています

日本人流のテロって感じ?

毎朝すれ違う女子中学生ジュニアアイドルだった

以前からかわいいなとは思っていたけど、いざ水着姿とか目の当たりにすると流石に引いた。

いつもはどちらかと言うと無愛想で寡黙な感じの美人さんだと思っていたのに、グラビアではものすごく媚びた笑顔ばかりだった。

それはそれで確かに可愛いのは否定しないのだけど、彼女笑顔に値段がつくことを知っているか普段あんなにも無表情なのかと思うと悲しい。

たまに目があうけど、そんな目で見てると思われてたのかな。

違うって言いたいけど、写真集は買ってしまうと思う。

今は冬休みだけど休み明けからまたすれ違うと思うとどうしていいかからない。

クリスマスプレゼントM字開脚はは重すぎるだろ。

こういうとき毅然としていられない自分の不完全さがあまりにも恨めしい。

互助会

互助会の中でkyoumoeに喧嘩売って一人前的な感じになってるのがアレ。

せっかくなのでscopedogあたりに無知の棒を持って喧嘩売ってみて欲しい。

カネになるかどうかはわからんけど、PVはそれなりに増えると思うよ!

http://anond.hatelabo.jp/20161225223558

胎児精子尊い命には変わらなくて

自分が生をうけてこの世に産み落とされたいという身勝手理由

他の何万以上の精子の命を無駄にした増田自責の念を持つべきだし

その自覚がないならネットをつかってメッセージを発信する資格はない

こんなこと書ける時点でその自覚はなさそうだからとっとと消えろ、

2度と自分駄文を人に読んでもらおうとなど思うな

http://anond.hatelabo.jp/20161225230902

まぁ企業に「ワンオペじゃ回ってないか人員増やせ」ってクレーム入れても「じゃあ利益減るけどもう一人雇います」とは中々ならないだろうしなぁ

しろ現場がサボってる!もっと真面目に働け!」って会社に叩かれて終わりそうな

http://anond.hatelabo.jp/20161225234122

例えば、ミッキーマウスのタトゥなら版権問題があるし、

脅し文句をタトゥに書いてたら、警察官という立場ではよくないというくらいの配慮はあるでしょう。

かわいい花柄のタトゥなら問題無かったかもしれない。

アメリカ警察官ドキュメンタリー動画を見ていたら、両腕タトゥーだらけの半袖の警察官が、上司警察官仕事中は長袖を着て腕を隠してタトゥーを見せるなと言われているシーンがあった。

警察官で手首まで隙間なく彫ってる奴がいるというのも驚いたが、アメリカでも時と場合によってはタトゥーが相応しくないという概念存在していることに驚いた。

http://anond.hatelabo.jp/20161225233746

効果がでるほど供給できない人がそんなこと言ってても意味ないお

高齢者負担増について思う事

最近少子高齢化顕在化していろいろ問題が表に出てきた関係で、政府の場当たり的な対応が相次いで実施されるか

実施を予定されていることが発表されてますね。

医療費負担増とか、年金受給開始年齢を引き上げるべきだ、なんて声も上がったりしてる。

その辺の情報を見聞きするたびに思うんだけど、今大量にいる高齢者寿命を迎えた後、

少子高齢化が解消されて単なる人口減に切り替わって高齢者比率がそこまで高くなくなった時に

高齢者負担はまた低減されたり、年金受給開始の年齢が逆に引き下げられたりするんだろうか?

支える側の負担が減っても結局何も変わらず高齢者負担は増えたままになるんじゃないかと思う。

負担が増える人たちはまだマシな方だよね。

しろ高齢者を支えててこれから高齢者になる人の方が大変だよ。

負担が少ない時代を一度も経験できないまま高齢者になって高い負担をする側にまわるんだから

高齢者人口比率が減った時に、はたしてその時の国民高齢者負担低減を求めるんだろうか?

自分たちの将来の負担が増えるって自覚しながら高齢者負担増を叫んでる人どれほどいるんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20161225231801

いや、役場非正規が多いのは確かだけど一応人事管理はちゃんとやってるから残業代出せないので残業禁止って所も結構ある(反面正規職員過労死しそうになってたりもするが)

あとやらかしたら自治体全体の責任になるし非正規責任取らせるのは無理だから、そもそも責任のある仕事はさせないか責任者がチェックするようになってる。

ただ低賃金官製ワープアってのは確かだし、利用者からするとどっちも同じ職員なんだよね

まぁ部署とか場所によって全然うから一概には言えないけど。

学校講師とかだとは元々イカレた職場環境だし、資格持ってるから正規と同じ仕事できるよね?仕事責任もつのは当然だよね?正規職員目指してるんだよね?って感じで正規非正規過労死しそうになってる。

でも、誰にも好かれる人を嫌う人の意見は大抵拾い上げられることなくかき消されてしまうからノーカウント

http://anond.hatelabo.jp/20161225230508

飲尿療法ってあったが

ザーメン療法がないのは何でだ?

良質なたんぱく質がたくさん摂れて体によさそうだが

少なくともしょんべん飲むよりはマシじゃねーか?

http://anond.hatelabo.jp/20161225233058

お前買い物を家族にやってもらっているな?

750Tiグラフィックカード

玄人志向の750Tiグラフィックカードもそろそろ底値。

D-SUB15pinが付いたグラフィックカードは、このあたりが最後世代なので買うかどうか悩む。

それとも、アナログモニタを買い替えるのが先か。

http://anond.hatelabo.jp/20161225231626

昔、誤って通りすがりの車にBB弾当てたことがあって

島木譲二そっくりのやーさんらしきおじさんがカンカンになって降りてきた

あの時、恐怖と自戒を感じつつも

「本当にやくざっているんだ」と子供ながらに感動したもの


島木譲二よ、安らかに眠れ。南無南無。

最近眠剤が効かない

眠くならん

もう一発飲もうかな

http://anond.hatelabo.jp/20161225233058

話それるがちょっとずつ買い物ってのは都会の話だと思う

田舎郊外大型店舗デフォなので買い物は数日分まとめてだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん