2016-12-17

男の子泣かせちゃったか

男の子って言っても20歳くらいなんだけど、

バイト先にいるこで、多分うちで働きはじめてからは8ヶ月くらいたってるとおもう。

色々バレたくないから なんのバイトとか言えないんだけど、

その日はシフトが2人だけで、倉庫で探し物しなくちゃならなくて、

ふたりで分担してやってたんだ。

男の子のほうには布を探して貰ってた。

結構時間かかってるみたいだから「布あった?」って近寄って声かけたら「まだです。」って。

で、その時気付いたんだけど、そのこ、1m以上ある布をわざわざ広げて長さを測ってたんだ。(布は元々畳んでしまってある)

それで私、ちょっとお節介かなと思いつつも「1mm単位で正確な大きさの布を探せって言われてるわけじゃないから、十字折りになってる状態で図っていいよ〜2倍すれば大きさわかるからね」

って言ったんだ、言ってすぐ一旦自分の探し物に戻って、そしてまた そのこの所へ行ったら泣いてた。

わんわん大泣きとかじゃなく、鼻すする感じで、グスグスって…。

私もさ、「えっ泣いた?まさか…鼻詰まってるだけかな」と思ったけど、

倉庫にはもう結構長い時間いたのに、埃で鼻詰まったりするにしても突然このタイミングでってのは変だし、なにより"泣いてるのを鼻詰まりに見せかけて誤魔化そうとしてます"って感じなんだよ。

ほんとにびっくりした。

まじでびっくりした。

二回もびっくりしたって書くくらいびっくりした。

いろいろ考えたけど、本人も誤魔化そうとしてるみたいだし「泣いたの?」とか聞かないほうがいいかと思って、何も言わないでその日は業務終了した。

あ〜〜〜〜まじであれ私のせいで泣いたのかな?私、言い方キツかったかな?普通に友達に「これも便利だよ〜おすすめ〜」って言う程度のテンションで言ったつもりだったんだけど。

それともなんか普段からめっちゃ怖い先輩とか嫌な女とか思われてるのかな…

できれば、たまたま、あの時LINEで「お前の好きな子 彼氏いるらしいぞ」って連絡きたとか、実家ペット死んじゃった連絡きたとかだといいな…いや、やっぱり実家ペット死んじゃうのは可哀想から無しで!

まあでも、前から少し繊細な人なのかな?とは思ってたんだよ。

バイト大勢入ってる日、みんなで恋愛の話になった時ちょっとイジられたらめっちゃ嫌そうな顔してたり、

バイトの日誌(みんなテキトーなことしか書かない 雑談日誌みたいなもん)をなんか毎回すごいちゃんと読んでたり、

そのこがバイトに入ってすぐの頃、少しだけミスしてたから「ここ違うよ」って言ったら、なんかすごいあせってる感じで言い訳をきかせてくれたり(まだ新人から、わからないのは当然だから別にいいのになぁとおもった)、

なんかでも、あんなことで泣くのかぁ…

いや、人が泣いちゃったことをあんなこととか言っちゃだめか。

なんかともかく気が重い、次シフト一緒になった時どうすればいいの…謝ったほうがいいの…?なんにも気づかなかったふりしたほうがいいの…?まじで困ってる 困ってるっていうか どうすりゃいいんだよ〜〜

も〜このバイト結構長くやったし飽きてたところだから やめたほうがいいかな?

ていうか、本当に本当に私のせいで泣いたのかな?誰か教えてくれよ いや彼の心のことは彼以外わかるはずないけどさぁ あ〜〜〜〜どうすりゃいいんだ どうしてればよかったんだ…………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん