2016-09-30

自分ばかり我慢しているようで悲しい

私、夫、ともにアラサー会社員

結婚して2年。

結婚する前は5年交際した。

夫は交際当初から5年付き合ったら結婚すると決めていたようで

私が早く結婚したいと伝えても、もう少し待って、と言われ続けた。

いま、まだ子はいない。

私は早く欲しいけど、夫はまだ自信がないと言って、ほぼセックスレス状態

すこし前に都内の狭いアパートから郊外いくらか広いマンション引っ越してきた。

私は自分たちの家を建てたかったけど、夫がまだ早いよ、と言うので、とりあえずの間の住まい

夫は服とか靴とかが好きで、そこまで高くはないけど、2万円のスニーカーとか3万円のパンツとかを毎月のように買う。

私も服とか靴とかが好きでよく夫と一緒に買い物に行くけど、最近自分のものユニクロで済ませている。

結婚してから働きやす会社転職して自分のお給料が減ったし、部屋が広くなったのでダイニングテーブルも欲しいから。

昨日、いつかは欲しいと思っているブランドの珍しい色のビンテージダイニングテーブルがお店に入荷していた。

かわいい17万円。

ちょっといかな、でもこれを逃したら同じものは見つからいかもしれないし、と不安なような興奮するような気持ちで、夫に買ってもいいか聞いてみた。

それは高すぎるよ、この間これにしようかって言ってた6万円のやつじゃだめなの?、と言われた。

夫が1万5千円のTシャツ自分のために買うのはよくて

私が他の自分のもの節約して、2人の生活のために17万円のテーブルを買うのは、なぜだめなんだろう。

しかしたら、もっと強く欲しいと伝えれば、買っていいって言ってくれるかもしれない。

5年経ったらちゃんとプロポーズしてくれたように、そのうち子供作ろうって言ってくれるだろうし、たぶんいつかは家も建ててくれると思う。

夫は真面目で働き者で、

(セックスレスでも)私のことをちゃんと好きでいてくれるのが分かるし

私は夫が大好きで、結婚してこれからもずっと一緒にいられることが本当に嬉しいし

夫との生活のためなら、残業して帰宅してから夕飯を作るのも、朝少し早く起きてお弁当を作るのも、自分の好きなものを少しずつ我慢して貯金に回すのも、頑張れる。

夫には、好きなものを着て好きなものを食べて、好きな仕事を頑張ってもらいたいと思う。

でも、なんで私ばっかり我慢してるんだろうと悲しくなることがあって、そんなふうに考えてる自分にとても腹が立つ。

  • きっと「ブランドの珍しい色のビンテージのダイニングテーブル」が家にあることによって、あなたがどれぐらいの幸福感を得られるのか。 また、どうして幸福感を得られるのかが、夫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん