2016-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20160821171855

まず、進路の選択肢はいくつも存在してることを知るべきだよな。

一般大学に進学か美大・専門に進学か、あるいは就職か。

就職するならアニメ制作会社就職か、それ以外に就職か。

たとえ全然関係ない業界に行っても本当に漫画なりアニメなりやりたければいくらでも同人で出来るし、

どうしても仕事にしたいならフリー仕事受けれるようになればいいだけ。

別にアニメーション制作の進学しなくても学ぶ機会はいくらでもある。最低限の環境を揃えるのも決して富裕層しか出来ないことじゃない。

身の丈にあった方法目標への道を選ばないとギャップに苦しんで自滅するだけよ。

美大とかもそれしか方法ないと思って必死こいて入ったもの自分の身の丈にあってないことに後で気づいて

退学する人とかとかわりと良くいる。

それに美大たからどうとでもなるわけじゃない。制作必要なごく最低限の観察眼と手の仕事が身につくだけ。

個人的にあの子は、地元高卒アニメ全然関係ない仕事しながら同人続けるのが一番幸せだと思う。

あと親とは距離おいたほうがよさそう。

記事への反応 -
  • 貧困JK は美術学校に進学したがっているが、そうするべきか?   いや、違うだろ。就職するのが正解だろ。 就職先は、どこだ? アニメ業界か? 映画会社か? 一流大企業か?  い...

    • まず、進路の選択肢はいくつも存在してることを知るべきだよな。 一般大学に進学か美大・専門に進学か、あるいは就職か。 就職するならアニメ制作会社に就職か、それ以外に就職か...

    • 建築会社に女子のポジションなんて無いよ 男社会だからね バカじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん