2016-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20160808023817

こういうの読んでると、エグザイル的なノリって田舎若者みたいな層に本当に親和性あるんだなって実感する。

自分の従姉妹田舎育ち田舎住みで、

休日軽自動車国道沿いのイオンで買い物して、国道沿いのチェーン店食事して、国道沿いのパチンコ屋で遊ぶみたいな人だけど、

エグザイルとかなんか系列グループ?のコンサートとか行ってる。

自分は、その生活に興味はないけど楽しそうだなというのは見ていて伝わる。

姉妹に対して見下す気持ちとか、ものを知らない連中だなとかは不思議と感じない。

自分より楽しそうに生きてるし普通にうらやましい。その文化に混ざりたくはないけど。

姉妹自然とその辺のカルチャー地元友達との共通言語になってるし、それ以外のカルチャーなんて最初から知らないし知らなくてもいい暮らしをしてるんだなって思う。

元増田にある「文化の断裂」みたいなのは地方に行くと、というか地元に戻るとすっっごいよく分かる。

なんでかなってよく考えたら、田舎にいる今のおっさんたちも若いから昭和体育会系ノリで生きてきた層が一定いるから、

それを見て育った田舎若者エグザイル的なウェイウェイしたノリが一般的になっているのかとも思った。

田舎ではおっさんたちがそういうノリを継承して奨励してる世界なんだな。

宴会の席で「裸踊り」してそれがウケまくる空気、確かに時間昭和で止まってる。

その空気で生き続けられることが、彼らにとっての平穏毎日なんだな。

記事への反応 -
  • 姉が結婚した。それで結婚式ですよ。 地方なので、その新郎の友人たちが見事にエグザイル揃いなのですよ。 そいつらが結婚式の余興で裸になってなんか音楽に乗せて「ウェイ!ウェイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん