2016-08-03

ある種の女ボス100%嫌われるのだが

親分肌の女性にほぼ100パーセント嫌われる。

かのぼれば5歳のときからだ。

近所のボスみかちゃん(7)に「犬」と呼ばれ

すべての命令を聞いて楽しく暮らしていたのだが

あるとき母親に「それでいいのか」と問われ

「よくないのか、そういやよくないな」と自覚したときからだ。

みかちゃん命令は相変わらず聞いていたのだが

「よくない」が顔に出てしまったらしい。

ほどなく、ゆるやかにグループから外された。

でも、ぼうっとしてたら、いつのまにか戻された。


小学校も、中学校も、高校もほぼ同じパターンが続いている。

ボスグループ最初所属するものの、「ちょっとやだかも」と思ってしま

思ったが最後、モロに顔に出るのでボスに目をつけられる。

勝ち目はないので、敗残兵として群れを離れようとすると、

なぜかボスは、今度は情熱をもって引き戻そうとするのだ。

なお高校時代いじめっこボスから今も10回以上facebook友達申請がくる。

友達が少ない身としてはたいへん嬉しい(消すけど)

大人になったらこカルマから出られるかと思った。

そうしたら今、女性上司とまったく同じことが起こっている。

初めは妙にかわいがられた。

しかし心のほうまで支配したがっている気配がしてしまった。

リーマン失格だが、やっぱり顔に出るらしい。

何の実績にもならない(から誰もやらない)仕事を大量に回されるようになった。

これはマズイと異動願いを出し続けて、

ようやく漕ぎつけた部門長的な人との面談で、おそろしいことを言われた。

その女性上司は常々私を褒め、期待し、可愛がって離さないのだという。


なんで女ボス負け犬を追いかけるのか。

反骨分子を、自分グループ内に抱えていいことあるのか。

見下したいなら、外野に置いといてもいいじゃないか

窮鼠猫を噛む。って言うよ。

  • 話を読んで思い出したことがある。 私もトラブルになる人に共通項がある。 それは私に対して「頭が良い」と出会って間も無い頃言ってきた人々だ。 その人達は同じ様に支配的な行動...

  • 最初から適度な距離をおいて付き合えばいいのになにやってんだか 「こいつはアタシの犬」と思わせるから、飼い犬に手を噛まれた気分になるんだよ

  • ・私は嫌ってない。「ちょっとやだかも」ぐらい。女ボスが私を嫌っている。女ボスが悪い。 ・素直に顔に出るぐらいで人を嫌う女ボスが悪い。 ・私は自分の都合で女ボスから離れよう...

  • これも「母親ヅラ」ってやつなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん