2016-08-01

びっくりした派遣社員

製造業工場で働いているのだが、この前応援で2週間程行っていた部署派遣社員の方が酷かった。

仕事は、業務中の私語が目立つ以外は普通にこなす。

しかし、問題なのは彼の業務態度。

自分より仕事ができないと判断した人は徹底的にターゲットとして、常に精神的に追い詰める。

・まだ配属されて間もない新人労災(メンタル)になった。

・俺以外で応援に来た社員が彼のターゲットにされ、職場の評定の項目に全て悪にチェックを入れた結果、特別監査が来る事態となった。

・来たばかりの派遣の人を、彼の暴言により僅か4時間でバックレさせた。

何よりも驚くのが、この案件が私が応援に来ていた2週間のうちに起こったこと。

今はこの派遣社員はうちでは雇っていないのだが、一応契約期間の半年は満了したらしい。

まり、こんな奴を半年雇っていた訳である

半年勤め上げたこと自体は驚きだが、彼の業務態度は一切給与に反映されない。

何故なら派遣から

だってどんな業務態度取ろうが、上司評価ボーナス査定も無いんだもんな。

どの製造業工場でもそうだと思うが、派遣社員や期間社員現場を支えている。

また彼のようなモンスターが入って来る可能性は高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん