2016-07-02

今は会えないと彼女に言われた

俺と彼女はお互い今年から働き始めた社会人1年目。

大学4年生の時から付き合っていて、付き合い始めてそろそろ1年になる。

大学は別なもののお互い東京大学に通っていて、彼女とは友人の紹介をきっかけに付き合い始めた。

学生時代は頻繁に2人で遊んでいたし、卒業後は彼女金融に入り神戸配属、俺はそのまま東京就職遠距離になってしまったものの、

4・5月は月に1回は会っていた。


6月は今週の金曜日彼女たまたま休みだったので東京まで遊びに来てくれることになっていて

1か月ほど前から楽しみにしていた。

しかし1週間前に「今は仕事で結果を出せていない。

数字を上げられていないこんな不甲斐ない状態じゃあなたに会いに行けない。」と突然LINEで連絡が入った。


「なんじゃそりゃ?」と思ったが、

彼女仕事金融営業であり、もともと真面目な性格、そしてまだ働き始めたばかりで不慣れな環境下にいることも重なって

結構ストレスを抱えているのかもしれない。

「分かった。ただ自分を追い詰めるようなことはしないでほしいし辛かったら相談してほしい。」

と返信。

そして7月の3連休の1日だけでもいいか神戸まで会いに行きたいと話を持ち掛けた。

これくらいは良いだろうと思ったが、彼女の回答はNO。

「私があなたに自信もって会えるようになるまで待ってほしい」と伝えられた。

う~ん、彼女の考えていることがよく分からない。

こんな様ではいつ会えるかも分からない。

仕事に追い詰められているのか?仕事に集中したいのか?もしかすると俺に段々と冷めてきたのか?他に気になる男ができたのか?

真相は分からないが、彼女がそう考えるならと「分かった」と答えておいた。

今も毎日連絡は取りあってはいるが、1週間たった今も正直ちょっとモヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん