2016-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20160522133148

ほらなこういうやつな

いるよねこういうアニメを高尚なもの勘違いしてる系オタク

歳食ってもオタクやってるやつにこういうタイプが多い

とにかく複雑で難解な作品が至高でそこからメッセージを読み取れた自分すげえみたいなオナニーが大好き

ようは他人を見下すためのツールとしてアニメ見てるだけっていう憐れなオタク

お利口さんぶるならアニメごとにターゲット層が違うってことくらい認識したらどうかな

ちょっとでも自分より難しいこと考える人間に対しては

「高尚ぶってる」「偉ぶってる」という下から目線被害妄想攻撃排除して安心する。


とどめには「俺のことを見下している!だから悪い奴だ!」

という相手倫理上の非を指摘することで勝ち誇った被害者に変身する。


バカはみーんなこのパターンよ。

自分には理解できないことをいう人間

少しでも自分より賢い人間

「偉そうに見下してくる人格の悪い人間」だという処理で視界から追い払う。


アニメの話に限らず生き方の根っこがこれな。

この方式はらくちんだしバカのままで安住できる。

自分と同等以下の知能の安心できるやつ」か「人を見下してくる偉そうで倫理的に劣るやつ」しかいない世界

脳みそ空っぽでチープな娯楽作品だって正しいアニメの姿だよ?

豚の餌だろ

そんで豚の餌しか口に合わない消費者ってのは豚そのもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん