2016-04-05

保育所に入れたのはいもの

巷で"保育園落ちた、日本死ね"。

私も話題になる前にそのブログを見たけど共感する部分がいっぱいあった。

まさかこんなに大きくなるなんて予想もしなかったけど。

いまから私が書くことが、入れなかった人にとってみたら嫌味に聞こえるかもしれないので先に謝っておく、申し訳ない。

でも吐き出すところがないのでここで吐き出すよ。

うちは、運良く去年の年末から正式入所が決まったので今年もそこへ通わせてる。

去年、家を建てて引っ越してきたが、家から保育所まで車で2分くらい。

近所の人達も皆そこの保育所だしそこ以外は下見も調べもしなかった。

子どもはもうすっかり慣れて嫌がることもなく、「今日は〜したよ」とか今日あった出来事を話してくれるので楽しく過ごせているみたい。

でも先生が最悪。

良い先生もいるんだけど一人嫌な感じの先生がいるんだよね。

私は見てないんだけど、数日前に旦那が朝子ども保育所に連れてったときに新しく入ったまだ2歳になってないくらの子がいたんだって

の子はまだ慣れてないしママはいないしで何してもずっと泣きっぱなしだったんだって

んでその嫌な感じの先生が、その子が泣き止まないもんだから腕をガッと掴んで乱暴に椅子に座らせて動けないようにしてたらしい。

前々からその先生の力加減には「ん?」って思うとこがあったけどまさかそこまでするとは。

それに保育所長。

子どもの前では笑顔、親の前では真顔。

機嫌・気分の浮き沈みが激しい。

こっちから挨拶しても無表情。

所長のくせにそれってどうなの?

てか人間としてありえなくない?

お便りで「苦情や要望などについて」って紙が配布されたけど、解決者が所長って何も言うなよって言ってるようなもんだよね。

自分職場なら耐えられるけど、子どもを預かってもらう場所にそんな人が2人もいるなんて最悪。

でも今更変えれないし子どもも慣れてるしとりあえずまともな普通先生は何人もいるから当面は我慢。

最近毎日モヤモヤしながら送り迎えしてる。

いつになったらこモヤモヤが晴れるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん