2016-03-31

[]3月31日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:パン四つ、中華丼


調子

むきゅー!

同僚の咲の深堀さんに似てる人とは今日で一旦お別れです。

むきゅむきゅー。

半年ぐらいだったけど、結構仲良くできたので、はやく五月になって合流したいです。

ちなみに、いつの間にやら「バンビちゃん」という、あだ名を付けてもらいました。

人生で、あだ名をつけてもらったのは初めてなので、とっても嬉しかったです。

明日行ったら土日は、お休みなので、頑張るぞいや。


バッジとれ〜るセンター

メガクチート!!!

は、ログボで捕獲できたので、課金したい欲はでなかった。

ゲームニュース

今後,Forzaシリーズの全作品PCXbox Oneの両対応リリースされることが明らかに

http://www.4gamer.net/games/335/G033544/20160331101/

遊べるユーザーが増えるのは良いことだよね。

正直「任天堂ゲーム」と比較して「Xboxゲーム」は知名度が無さすぎるから

まずはこうしてハードを広くして、知ってもらうことが大切なのかなあ。

ただ、そうやって知ってもらって増えたユーザーが、Xboxを買うとは思えないし、

そもそも、日本じゃPCゲーやる人はゲームの知識が豊富な人が多そうだしね。

前向きに捉えるなら、Xboxってハード撤退しても、Windows買えばシリーズを遊べるのかもね。

いやまあ、撤退しないのが一番なんだけどね。


フィルスペンサー氏、PC版『Halo 5』リリース可能性に言及プラットフォーム適正を考慮

http://www.gamespark.jp/article/2016/03/31/64805.html

で、まあ、Forzaがいくなら、Haloも将来的にはそうなるわなあ。

僕はパソコン仕事してるわりに、ハードのこと詳しくないので、

家庭用ゲーム機リリースされるなら、そっちを追っかけるつもりではいるけど、

XboxOneの次が、もし日本リリースされない、ってことになれば、

腹くくってPCゲーに手を出さざるをえないのかなあ。

何度も言うけど、そんな撤退なんて日がこないことをただただ祈るよ。


Fateシリーズ初のスマホRPGはこうして作られた…『Fate/Grand Order』 ×「Unity」×「デザイン塾」を4月23日に開催 開発会社オフィスも公開

http://social-creator.info/articles/159352

勝てば官軍」だなあ。

FGOみたいな、運営ゲームは、

「後年評価される」ってことが基本的にありえないと思うんだよね。

それだけに「勝てば官軍」って言葉がよく似合う気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん