2016-03-03

自分趣味がよくわからない

ROM専による初投稿

ここ数年、自分趣味がよくわからなくなってきた。

プログラミング工作系は始めてから長いこと経つが、たまに思い出したようにやるくらいで毎日はしていないし、最後まで完成させるほどやる気が続かない。

部活などで運動するのは好きだったが、部活に入っていない今は運動後に汗を処理しなきゃいけないのや翌日体が痛くなることを考えると自発的にやろうとは思わない。

誰かに誘われたらやるけど。

小さい時から好きだったゲームは起動してからスタート画面が表示されるまでの時間萎えしま全然やっていない。

また特に気に入ったゲームも成績に伸び悩んでからプレイする頻度が急激に減り、今は気分転換で軽くプレイするぐらい。

音楽毎日のようにsoundcloudで垂れ流ししているが、何のジャンルが好きかと聞かれるとうまく説明できない。

アニメは録画鯖を立てて観ているが、どんなに好きな作品が出来ても数日経てばキャラ名前物語を忘れてしまう。

ここ1年位は消費するのが面倒になって週1本くらいしか見ていない。

もう30分間画面を見続けるのが辛いと感じるようになってしまった。


最近twitterのTLかはてブの新着・人気記事一覧を眺めていることしかしていない。

何もしなくても新しい情報が入ってくるのが楽しすぎてやめようと思ってもやめられない。


以前知り合いから好きな物があるならそれなりの知識や熱意を持っていて当然」みたいなことを言われ、

趣味以前に好きな物すらわからなくなってしまった。

新生活が始まる春までに何とかしたいと思っているが、どうすればいいかわからない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん