2016-02-18

同僚が出来婚した

同時入社した同僚……といってもお互い中途だったので私よりも大分年下の女性結婚した。当時妊娠三か月の出来婚。そして寿退社

相手は違う部署の、直属の上司という訳ではないが上の立場役職男性

二人の結婚を知った時、私はその年齢差に正直引いた。彼女は27歳、彼は42歳。15歳差ですか、そうですか。

彼女身長150センチを少し切り、童顔なので実年齢よりもかなり若く見える。彼の方は身長180前後でまあかっこいい部類なのかもしれないがそれでも肌や髪は年相応。

恋愛結婚は個人の自由、個人の自由……分かってるんだけどどうしても気持ち悪い。素直におめでとうとは思えなかった。

これは嫉妬なのかなあ。男は40過ぎても二十代の若い子と結婚できて羨ましいっていう嫉妬(男女逆でもない事はないけれどやはり圧倒的に少数)

「歳の差婚は増えてない、JJIageのマスコミによるステマ」っていうけれど、実際身近なところで歳の差婚はやたら多い。件の同僚以外にも、十歳以上年上の男性結婚した女性は周りに珍しくない。

私は31歳、未だ独身彼氏も無し。この年で二十代の男性となんて到底無理だと思う。若い子と結婚できて男はいいなあ…という嫉妬なのか。

それとも私は多少レズっ気があるのかな。もしかしたら、彼女の事が好きだったのかもしれない。実年齢以上に小さくて童顔で可愛い子だったのに孕まされてボテ腹になっていると思うと正直気持ちが悪い。成人同士が合意セックスしたのは分かっていても、相手が15も年上のおっさんだと思うと、凄く、こう……「汚された」って感じがするんだよ……。実際に彼女のその姿を見てはいないのだけど、もし見ていたら態度に出ていたかもしれない。

それでもやはり同い年や少し上くらいの彼氏結婚して妊娠出産だったら素直に祝福できたんじゃないかなーと思う。実際、仲の良い友達が同世代相手結婚出産した時はそうだったし。

彼女はもうすぐ出産するんだけどどうしても素直におめでとうと思えない。彼女は退社したので会う事はないけれど彼の方は同じ社内にいるので嫌でも様子が聴こえてくる。うー正直きつい。年齢差だけでなく身長差も相当だったから、若くて可愛い子がおっさんに犯されて汚された、って印象がどうしても抜けないんだよな…。あー年齢差があってもせめて彼女が大人っぽく背が高いタイプならまだマシだった。堀北真希山本耕史なんかはビジュアル的にはそこまで気持ち悪くもなかったし。同僚は二十代後半だけどその年齢以上に幼く見える子だったから余計にきつい。

他人の性生活なんてどうでもいい、自分の事だけ考えろ、それは分かっているので直接口に出したりはしないけれどやっぱりキモい

  • まさかの2月号(いろいろな意味で)。 http://anond.hatelabo.jp/20160202122127 香りの記憶 香りとかメロディとか、言語化しにくい感覚と記憶が結びつくと、その記憶が掘り起こされたときよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん