2015-11-18

SONY世界遺産CMスポンサー降りてた。死にたい……。

次には入ったのはスバルキャノンだった。

まれからものごころついたときから、日曜午後6時のTBSSONYの綺麗な番組だったのに....。

SONYは数年前から右から左お金を動かして稼いでいくタイプ企業になるべく、開発や製造系の部門順次縮小したり廃止したりうっぱらったりする方向なのはニュースで知ってたけど、まさか何十年もつづけてきた世界遺産CMスポンサーを降りるとは思ってなかったよ。

メーカーとしてのSONYは終わっても、ライフスタイルサービスプロバイダとしてのSONYはこれからで、そっちはむしろCMが大量に必要なんじゃないかと思うし。

しかしこの数年のSONYの民生品は酷いね

特にHD音源携帯プレイヤーとかさ。

3.7V程度のリチウムイオンバッテリチップスイッチングし昇圧と反転させて、オーディオ必要になる電圧を無理やり作ってやがんの。

あんなんいい音がするわけがない。

ノイズの塊だ。

もっとも人の耳で聴こえる領域には無いから放置してるのは、D級オーディオではある意味正しい措置なのだけど。

それにHD音源周波数領域再生できるヘッドフォンやイヤフォンの存在からして疑問だ。

まっとうな木製スピーカでも厳しいのにできるわけがない。

CMイメージ戦略だけで売る気なんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん