2015-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20151028214108

の紹介していたコミカライズ

あー設定がモロ『ブラッドバーレー』だねー、っていうかオマージュかな、とか、

あーアフタヌーン講談社)か、そっち系好きだよねー、とか

鬼頭だったらもっと悲惨な展開にしていたかなー、とか

割とオタ的に身も蓋も無い感想しかかばなかった。

女の子かわいいし。

ただ、女の子可愛いけど、LOでの掲載はないんじゃないかな、これ。

抜けないでしょ、これは。余程のM系リョナ属性ないと。

まーLOが抜き本かどうかというと、そこも微妙だけど。

ツリーで、殺される囚人クリーチャーなところで拘りを見せていた人いたけれども、

北斗の拳で倒される悪役もみんなあんな感じだよね)

自分はむしろ第一話で犠牲にされた女の子が既に「美少女」の記号をおもいっくそ外されていたことの方が意外というか。

作劇上の展開ではリアリティがあるんだけど(長期間拘禁されていた、過去にも強姦被害に遭っていた等)

一方で12人の方は3,4日風呂入ってない上に着替えもしてないのに、小奇麗なままで、

実際のSATSUGAIに手を染めた少女に至ってはホントオトコマエ美少女だったりする。

美醜の記号は、被害加害という立場よりも、主役側VSモブって辺りに線引きされてるような気がする。

最近ゲームラノベでもよくある構造

モブの方が扱いが悲惨ってやつ。

今回殺された囚人不細工クリーチャーだったのは、ただ単にその方がカタルシスがでかくなるから、的な演出なんじゃないかな、と。

構造本質を考えれば、身近な悪役はあの刑務所長みたいな人とか、その辺りだろうし(ゲーム的に言えばまあ中ボスレベルだろうけど)。

ロリコンから殺されても構わない、そのロリコン記号的にキモイオッサンクリーチャー変態野郎で描かれている、ってよりも、

悪役モブ系に感情移入させないでサンドバックにしやすいってことであのキモイオッサンクリーチャー変態野郎の外見を取らせてみました、

じゃないのかな。

これでラスボス結構な美形のオッサンとかだったら笑うわ。

  • なるほど、殺された妖怪オヤジはスライムとかゾンビの類か。 ラスボスがイケメンというのはありだと思う。別のとこにも書いたけど、槙島聖護とか夜神月とか高遠遙一とか黒幕は美形...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん