2015-09-21

お見合い結婚した男性なんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20150920201508

確かになー、私の場合は30歳の時にお見合いでした。お互い初めてのお見合い。嫁さん27歳。

うちの場合は私の母親教師文化系部活顧問。嫁さんは部員だった。

で、母親退職して「そろそろ面倒見るか」みたいな感じで嫁さんに声をかけたらしい。

私は、あまり母親の事はよく思ってなかった。支配欲が強い人だし、かといって反論すればしょげかえる心の弱い人でもあるし。

そんな訳で、いきなり出て来たお見合い話は正直面倒だな、という感じではあったんだけど、

まぁ失敗できる機会があるのもありがたい話ではあるな、と思ってお見合いに行くことにした。当日はそれなりの金をダウンロードして現場に向かった。

当日は、というと、東京駅喫茶店で落ち合って、いろいろ話をして、彼女の話を聞いて、1時間くらいしたら

(車ないので)タクシー品川水族館に向かった。

館内をいろいろ歩いて、なんだか立ってるのも疲れて来たので喫茶店お話しして、帰った。

なんかネット情報で『女性は話を聞いてもらいたいと思ってる』みたいな話があったので、彼女が話はじめたら真摯に聞いてた。

別れ際、彼女の連絡先を聞こうかどうしようか迷ったが、聞かない事にした。私がストーカー化するリスクもあるし、彼女を脅えさせてもな、と思ったので。

彼女最後に連絡先の交換を申し出てくれた。ありがたい。たぶん彼女最後に連絡先を聞いてくれなければ子ども二人は生まれてなかったと思う。

という話を嫁さんにすると「お見合いに来て連絡先交換しないなんて、なにしに来たんだ、って思いましたよ」と言われた。

いやまぁ、私は私でかくかくしかじか、と話すと、穏やかに笑ってた。

回答はその場で言っちゃいけないとか、車で来ても送って行っちゃいけないとかあるらしいけどほんと?

回答はその場では言わない方がいいんじゃない? と書いてみて思ったんだけど、お見合いって告白とは違うプロトコルなんだなー。親が断ってくれると思うけど。その点、告白と違って楽だなー。

車に関しては持ってないので分からないですが。送り狼を避ける、という事なんですかね。ただ明らかな草食系男子だとオオカミに見えないので、あれですよね、

女性から見て「なんで車もってるのに送ってくれないの?」みたいに思われたりするだろか。

いくつか選択肢を用意しておいて、お見合い相手に聞いてみては? 乗ってこなければ脈はない次の女性にいった方がいいでしょ(という心理的な余裕は持っといた方がいいと思う)

振り返って、我々のお見合いはおしゃれか?一般的か?と考えてみると、割と雑だなぁ、と思う。もうちょっとお金をかけるべきだったかも。でもまぁ、二人共、気取ったタイプではないし、まぁいいか。お話できれば、どこでもいいよね。いや嫁感謝しておくべきか、という感じです。 まぁお見合いの1ケースって事で。

記事への反応 -
  • 来週の日曜日初めてお見合いをする。 当方 29 女性と付き合った経験なし。童貞はソープで捨てた。 相手はお袋の友達の友達の娘さんらしい。 昼過ぎにどこそこに行ってお茶してこい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん