2015-08-17

大学1年生だけど、オフィスには中年男性に味方はいないと感じた

今日も父親の会社アルバイトをした。

身バレが起きると、多くの人間迷惑をかけるので詳細は言えない。

社員ではない、ある人がとても声が小さくてボソボソとしていて分かりにくくて大変不評だったらしい。

前代未聞な程に不評で「クレームは来てない 今のところは」と妙に硬い表情で社員の人は笑っている。

アルバイトが終わった後、自分はその社員ではない中年男性らしき男性階段で見た。

どうして、その中年男性社員ではないある人だと思ったかは身バレに影響するので言えないが、おそらくそうだ。

背の低い、イケてない中年男性だった。よくないルックスだ。

中年男性はなんというかブルブル震えているような感じだ。

階段ゆっくりゆっくりと降りている。

1階のエントランス中年男性自分階段をでた。階段では暗くて中年男性の表情がよくわからなかったが、表情が固まっていた。

いや、泣き出しそうな顔だったようにも見えた。

中年男性はそんな顔をしてエントランスにある自販機に向かった。

ゆっくりゆっくりと思い詰めた歩きをして。

しかし、中年男性自販機の前に立ち、サンプルを見ると何も買わずに、自動ドアの前に向かい、そして立ち止まってカバンの中を漁り始めた。

コンビニの袋が出てきた、そして折りたたみ傘を出した。

そこで、自分ビルの外に出てしまった。

そとは雨なんか降っていなかった。

大学生カップルが仲良く手をつないで歩いて坂を下りていた。

午前中にはあの中年男性の模様を別の社員が見て、「やばい」と言っていた。

社員イケメン高身長だ。

そして、イケメン高身長社員は別の話題だろうが、おっぱいと尻が大きくて背もそこそある、カバ顔だけど汚くはない顔で、目が二重で大きな白い肌で声が可愛い女性社員と笑っていた。他の男性社員もその女性社員に何か困ったことはないか?とか声をかけている。

雇用主がバックにあるグロメンの自分よりも良くしてもらっているように見える時がある。

実は自分カバ顏の悪くない容姿女性社員には何度も発情している。何度、自分は心の中で発情した自分とその女に対して「死ね」と言って心を平穏にさせ、容姿の良い女性貴族化の阻止することを試みただろう。心をボロボロにさせながら。

あぁ、あの中年男性社員となにか言葉を交わしたのだろうか。

少なくともいいあの表情と動きだと良い言葉を交わしてはいないだろうと思う。

あの中年男性に味方はいないのかもしれない。

自分に優しくされる魅力が欲しいと思った。

  • コンビニの袋が出てきた、そして折りたたみ傘を出した。 そこで、自分はビルの外に出てしまった。 そとは雨なんか降っていなかった。 日傘な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん