2015-08-05

ingress宗教だと分かってるがP8壊すバカ

ingressは基本自由ゲームなので、他人プレイ方針押し付けるような事は間違っている。その前提は判ってる。

でも言いたい。

P8を気軽に壊すバカへ。

お前らは別の場所でR8を気軽に補充できるから簡単に破壊するのかも知れないが、多くの人にとってはR8を出すP8は貴重なんだよ。

から、お気軽にポンポン破壊してくれるな。

ウチの近所は破壊だけしてレゾ刺しさえしないような緑がたくさんいるので、常にレベルが低い感じだが水没している。

青の人口が多いので、P8まであと一歩ぐらいまでは結構サクサク行くんだが、そういう場所だけ緑が壊していく。

話によると、江東区東側で仕切っている緑がいて、P8に近くなるポータルを見つけると他の人に破壊指令を出すらしい。

キチガイじゃねーの?

まず、壊すな。ウィルスでいいじゃねーかって思う。別に青のP8だろうが緑のP8だろうが、P8はP8なんだよ。その近所に住んでる人の貴重な補給源なの。緑にとっても青P8は補給源なんだよ。ウィルス使えばP8のまま緑の領地増えるだろ。何故使わない。

P8が無いということは、R8が無い。よって緑の「あまり頑張らない勢力」にR8が行き渡らない。

どうしてそれが判らないかね。

青だけじゃないんだよ。積極的破壊活動をしない緑だっているんだよ。育てたいからわざと手を出さないっていうプレイヤーはとてもたくさんいると思う。

ポータルレベルが高ければ、資源もたくさん手に入るし、グリフハッボーナスも多いし、いざアキバやら新宿池袋渋谷に行った時には無双が出来る。

緑のCOMMで我が物顔したクソ緑の仕切り屋が大声あげて「壊せ」指令してたら、そりゃ「せっかくのR8を残して欲しい」とか言えないだろ。そこを勘違いして「誰も不満言わない」「自分は選ばれしプレイヤー!」とか思ってるんじゃねぇよっていう。

---

領地がどうこうでP8を壊さないとって思ってるプレイヤーにも一応。

世界では日本を包み込むほどの大きさのフィールドは頻繁に発生している。ほとんどの場合地域を青/緑に染め上げたところで、ingressというゲーム勝敗にはほとんど影響がない。

なので、日本に住んでて、普通レベルプレイをしていて、地域が水没/緑化してようが、ingress的にはどうでもいい。「お前の気分」が嫌になる、それだけ。

からどこそこが水没してるとか言って気にしてしまい、無理に緑化させてしまうようなのは、大局が見れてない素人プレイヤーだと言っていい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん