2015-07-26

Charlotte4話 どうしようもなくつまらねえ

3話に引き続いて4話もつまらないとかありえねえ。5話もつまらなかったらどうしよう。最後までつまらなかったらどうしよう。

展開がトロいしだるいし盛り上がらないしでもう最悪。

だーまえいい加減だらだらした日常ギャグシーンに伏線張っておく、みたいなノリやめろよ。

伏線仕込むという目的があるのはいいけど、それで各話ごとの面白犠牲にしてたらダメだろうが。

エロゲじゃないんだからもっとメリハリ付けてやれよ。

どうせ最後まで見てくれるだろうみたいな甘えがあるんじゃねえのかやっぱり。

キャラ掘り下げたいのか、ストーリー伏線貼りたいのかどっちかが曖昧な3話、4話はほんま最悪だぞ。

それともこれだーまえじゃなくてPAWORKSが悪いのか? 

PAWORKSは何でもかんでも大げさでハイテンションごまかそうとするからギャグ描写ホントヘッタクソだと思ってるけど、PAWORKSとだーまえ脚本相性悪すぎるんじゃねえの。

本当にテンション高いのが適してる花咲くいろはSHIROBAKOは良かったし、無理にギャグしない凪のあすからはよかったし、ANOTHER原作と違った作品に化けたがあれはあれでよかった。だが、グラスリップといいこれといい、ひたすらにダダ寒い

CLNNADの「それと便座カバー」だとか杏と体育館に閉じ込められる、みたいなギャグ見かえしてみたけど同じように繰り返ししてるようにみえ苦痛じゃなかったし、体育館のシーンも結構時間かけてたけど苦痛じゃなかった。CLANNADでもリトバスでもこの作品でも野球やってるが、京アニ作品CLANNADにかぎらずリトバス面白かった。なんでこの作品だけダメダメなっちゃうんだよ。やっぱりPAWORKSがだーまえ作品担当したのがダメなんじゃねえの。

1話であんだけ話詰め込む力合ったのに3話4話と10分も書けずに放送できるような内容をだらだらと。

3話で完全な能力が発動する条件がわかりました、程度。

4話では主人公ちょっと今までから変わってきて、他人に心を開くようになりましたを象徴するために野球やったはいいけれど、主人公が完全な能力に目覚めたらどうなるのかって話と、主人公能力発動してる時相手はどこにいってるのかという話に。そんなんオチは1話の「我、他人を思う」の時点である程度わかりきってることじゃねえか。

そんなん、どーでもいいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん