2015-07-11

わたしが1週間でスタンプ作って二桁万円稼いだお話

友達LINEスタンプ作ってひと月で年収分稼いでた!

特にコネもなく何故か火がついて爆発的に売れたんだって

ならわたしだって!と思って作ることにした

絵の描けないわたしがお小遣いを稼げたそんな備忘録宣伝的なエントリー^^

【1日目!】

LINEスタンプについて調べた

どうやら40個も絵を書かないといけないらしい

40個!

めんどくさい!

やめることにした

【2日目!】

もう少しがんばってみよう

広告代理店で働くわたしは絵は描けないけどイラレレイアウト組んだりはしてる

仕事してるふりをしてとりあえずパスで絵を書いてみる

1個作るのに2時間くらい掛かった

やめることにした

【3日目】

もう少しがんばってみよう

わたしはたまにフォトショで切り抜きのお手伝いもする

まりトレースならできる

仕事してるふりをして写真トレースすることにした

おもしろポーズ写真を探すのが大変だった

半日で3個くらい作れた

やばい仕事がおわらない

【4日目!】

今日仕事おやすみ

風呂上がりに自分ポーズとって写真を撮ってみる

独身ひとり暮らしでなにやってるんだろうと悲しくなった

趣味で集めてた仮面ライダーフィギュアポーズをとらせてみる

腕がとれた

そこで出会ったのがクリップスタジオというソフト

3Dキャラクターに好きなポーズを取らせて書き出すことができる!

なにこれすごい!

20個くらいポーズ作ってトレースした

【5日目!】

今日おやすみ

ここ数年恋人の居ないわたしには休日は暇過ぎてつらい

昨日に続いて20個くらいポーズ作ってトレースした

【6日目!】

ちゃんと仕事して早めに帰る

トレースしたキャラクターセリフとか入れて体裁を整えた

ついに40個の絵が完成した

【7日目!】

審査に提出!

【その後】

1ヶ月くらいで審査が通ってリリース

twitterfacebookとかで宣伝したけど効果はなかった

1番効果あったのは友達に一斉に配って一斉に買ってもらったことかな

すこしの間だけ上に表示されてちょっと売れた

【総括】

爆発的には売れなかったけど自分が作ったものが世に出たのは嬉しかった!

友達が売れたのはバイラル効果とかバスるとかそういう要素が強かったみたい

というわけでこのエントリーを描いてみました

発動せよ!はてブブースト

楽しんでくれた方が居たらブックマークよろしくお願いします!

【作ったスタンプ】

あいまいグラフおじさん

https://store.line.me/stickershop/product/1156943/ja

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん