2015-05-24

テレビのアホなコメンテーターがむかつく件

サンデージャポンドローン少年についてやっていた。

ここでコメンテーター的外れでアホな意見を言ってるのを見て、本当にイライラした。

 

この少年本名も住所も割れてて、動画を配信しても確実にお金がもらえるとは限らない中、

身銭を切ってリスクおかし仕事をしていた。

自分一方的に無様な醜態さらす可能性もある中、無謀にも生配信する姿には感動すら覚える。

 

いっぽうこのコメンテーターどもは確実にお金がもらえて、マズい事を言ったら編集してもらえる中、

よく調べもしないで、たいした危険もないおもちゃヘリコプター危険危険だと騒ぎ立て、

さも少年が何か重大な犯罪でも犯したかのような論調一方的断じていた。

(なにわのエリカ様ちょっと違ってて、彼女自分メディアに売り込みたいのか、とにかく空気を読まず中身の薄い無害な意見をしゃべりまくるだけで、微笑ましかった)

 

有楽町強制連行された件などは、飛ばせないドローンを持って撮影していただけなのに、それはちゃんと報道しない。

マスゴミネットの生配信が自分たちの脅威になることを敏感に察知して、つぶしたくてしょうがない。

警察はとにかくドローンを飛ばされたくない。

このクソどもがタッグを組んで、貴重な才能をつぶしている。

 

すこし話はズレるが、よく橋本市長がテレビで「お気楽コメンテーター無責任にぺらぺら何か言ってる」というような事を言っていたが、

この意味が本当によくわかった。

当事者でも専門家でもない事情をよく知らないアホなコメンテーター意見など、害こそあれ、何も参考にはならないんだなーという事がよくわかった。

 

ドローン少年がどうすれば良かったのかは僕にはわからない。

江戸城の高さから見た東京の姿や、山手線の中心から見る景色がどんなだったか、僕らにはわからない。

僕も中学に上がったら、生配信してお金を稼いで、ドローン飛ばしてみたい。

  • 一般大衆の阿呆の代弁者だからねコメンテーターって まともな学者の言うことなんか視聴者は馬鹿だから理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん