2014-10-10

ホットエントリーにいるよっぴーとかってのって

こいつの記事どれもこれもつまらいねほんと

昔の記事みても、ふーん。あっそ。ッて感じ。

なんかもう勢い押しなんだよなあ。最近どれもこれもそう。

おらおらーって突っ走ってきて、俺面白いでしょ、みんなそういってるよってアピールしてきて

自分世界観に無理やり引きずりこんで、顔の真ん前まで顔近づけてきて

ほら面白いでしょ、笑えるでしょ?って言ってきて、そりゃ笑うだろってレベルの笑いばっかり。

作家でも例えば筒井みたいに、文章でしっかりと笑わせることができないんだったら面白くないな。

結局勢いだもんそれ。

だいたい侍魂が一番おもしろテキストサイトって認識がもうあれだよなあ。

本当にテキストサイトあれこれ回ったの?

他にも本当に文章だけで笑わせているサイトゴロゴロしてるのに。

そういうの見てたのか?って思う。

侍魂なんか、あれ結局ツッコミしてるだけで、

テレビテロップみたいに、はいここ面白いですよってところが大文字で出てくるとか

そんなだけのサイトじゃん。

面白い言い回しとか、イメージを膨らます描写とか一切ないじゃん。

あれだけのネタを引っ張ってこれるのは才能だと思うけど、

それはそういう部類の人なだけであってあれをテキストサイト大家みたいな扱いをするのは

どうなのかと思うね。

ただ、みんなそこしか知らないだけでしょ?

ほんと底が浅い。




トラバ意見

気持ち悪いというか、面白くないのに、面白い人扱いされてるのがどうかなって思うんだよね。

今って、面白くなくても勢いとフォロワーだけで祭り上げられるような感じだし

どうなんだろうねと思うね。


ブクマ意見

結局勢いだけのコンテンツが今は注目を浴びてしまっている状態で

面白さ<勢い という構図になってるって話なのだから

どれだけ面白いものを書いたところで、勢いだけのコンテンツが注目されてしまうんだよ。

注目されるには勢いで突っ走らないといけない。

そうすると内容は浅くなっていく。

件のよっぴーという人は、既に注目を浴びてるのでやっていけてるだけ。

  • わかるわーそいつまつたけのようにきしょく悪い

  • はてなブログなんてそんなもんでしょ。例えばク○ログや価○のない話、ピ○ピ○ピなんて自分の気に入らないものへのウエメセ説教なんかも押しつけ。 煽り口調で逆張り、小説募集し...

  • オレ面白いでしょ?はい笑って!みたいなサイトはほんと増えたよなー ああいう面白系サイトでまともなのはDPZくらいかな あそこは基本的に記者の感じたことが綴られていく形で話が...

  • よっぴーに限らずオモコロ周辺は本当に気持ち悪い

  • わかる。観測所かどうとかみたいな中年オヤジのブログも気持ち悪いし面白くない。

  • だいたい侍魂が一番おもしろいテキストサイトって認識がもうあれだよなあ。 本当にテキストサイトあれこれ回ったの? 他にも本当に文章だけで笑わせているサイトがゴロゴロしてるの...

  • http://anond.hatelabo.jp/20141010213538 説明しよう。 侍魂が爆発した背景にはその頃ちょうどADSLが普及しはじめ、インターネット初心者が増えたこと。 インターネット初心者にわかりやすかった...

  • 同感 よっピーもそうだけど、LIGとかのブログもみてて相当キツイ

  • オモコロ LIG カヤック ここらへんの界隈が気持ち悪いと思う

  • この程度のdisでも、よっぴーから削除要請があれば削除されるんだよ? 削除されずに、あまつさえ本人からのブコメまでついているっていう今の状況がすでに甘えであることに気づいて...

    • 生産者への批判も生産だろ disじゃなくて批判、そこんとこ間違えないように

    • こういうところがダメと言われるのすら拒否するなら初めから生産もアップもしなくて良いよ インタビューやテキストサイト作る労力になんて誰も興味がないから 自分で勝手にやっとい...

    • パッと検索しただけだけど、 http://websitemap.sakura.ne.jp/monograph/monograph03.html ここのほうがよほど多くを網羅しているし、細かく調べているなという感じはする。 でもこういったのは陽の目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん